So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

うさぎ(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

姫路駅前でお気に入りのお店、うさぎさんで懇親会でした(^_-)-☆

うさぎ1_40.jpg

うさぎ2_40.jpg

うさぎ3_40.jpg

うさぎ4_40.jpg

うさぎ5_40.jpg

うさぎ6_40.jpg

いつもの梅酒を数杯(^_-)-☆
うさぎ7_40.jpg

うさぎ8_40.jpg

姫路でのお気に入りのお店だけあって、お料理は美味しいし、お店の接客は良いし、楽しい時間を過ごす事が出来ました(^_-)-☆
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新幹線で輪行 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~466~TREK EMONDA S5_10.gif

新幹線で輪行です(^_-)-☆
輪行11_40.jpg

輪行12_40.jpg

輪行14_40.jpg

輪行13_40.jpg

輪行15_40.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新快速で輪行 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~465~TREK EMONDA S5_10.gif

今週末は、「はりま Cycling Club」でサイクリングを行いますので輪行で移動です(^_-)-☆
新快速で輪行1_40.jpg

新快速での輪行、下り側の車両では可能です。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風直撃による影響 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~464~TREK EMONDA S5_10.gif

昨日は、台風直撃により、各種イベントが中止となりました。

サポートライダーとして参加予定の「ツアー・オブ・茶いくるライン2017」が台風によるリスクに備えて中止となり、急遽、自転車仲間による懇親会に参加させて頂く事になりました(^_-)-☆
懇親会2017.9.17_2_40.jpg

台風接近の前に懇親会を終え、帰宅出来る段取りの為、13時に懇親会スタート、2次回を終え、懇親会終了となりました(^_-)-☆

「エエカゲンオヤジの狂宴」楽しい時間を過ごす事が出来ました(^_-)-☆
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第6回美山サイクルグリーンツアー [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~463~TREK EMONDA S5_10.gif

2017年7月30日(日)
「第6回美山サイクルグリーンツアー」
サポートライダーとして参加させて頂きました(^_-)-☆
美山サイクルグリーンツアー4.jpg

今回は、大野エリアの巡回を担当させて頂きました(^_-)-☆
サポートライダー目線の映像です。

GOKIGENSAN PICTURES(第6回美山サイクルグリーンツアー)


後日、サポートライダー/スタッフとの打ち上げに参加させて頂きました(^_-)-☆
美山サイクルグリーンツアー3.jpg

美山サイクルグリーンツアー2.jpg

サポートライダー/スタッフ、他関係者の皆さん、お疲れさまでした(^_-)-☆

また、機会があれば、サポートライダーとしてご協力させて頂きますので宜しくお願い致します(^_-)-☆
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DOLCE [気まぐれブログ(日記・雑感)]

長年使っていた腕時計が役目を終えました(^_-)-☆
DOLCE4_40.jpg

先日、デパートの時計売り場からメーカーへ分解清掃の依頼をさせて頂きましたところ、既に製造中止となっており、修理用部品も無いとのことで分解清掃が出来ない旨の連絡を受けました。

修理が出来ない状態で、どれくらい使い続ける事が出来るのかなと思いながら、時刻を合わせようとしましたが、リューズ部分が動きません。

デパートの時計売り場へ分解清掃から戻ってきてリューズが動かなくなった事をお伝えし、再度、メーカーでリューズ部分の確認をお願い致しました。

上記の通り、部品が無いので修理が出来ませんとのお返事です。

製造中止により部品が無く修理出来ないのは仕方ないのですが、分解清掃へ出すまでは普通に使っていたのですが・・・

長く使おうと思って分解清掃の依頼をした事が、返って腕時計の役目を終える原因になったような感じです。分解清掃の依頼をしなければ良かったです。
DOLCE2_40.jpg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AEROBIKE [気まぐれブログ(日記・雑感)]

初AEROBIKEです(^-^)/
aerobike1_40.jpg

整形外科で痛みの確認のため、エアロバイクに乗るのとに(^-^)/

先生が負荷を変えていきますので、痛みを教えて下さいって(^-^)/

負荷がかかっても痛みは出ず(^-^)/

多分、120rpmあたりで、ペダルを回していたと思いますが、先生からクールダウンしましょう(^-^)/

整形外科で、こんなふうにペダルを回す人はいないそうです。
スポーツジムではなく、整形外科なので、基本、痛みのある方が来られてますので。

ちょっと頑張りすぎました(^^;

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万葉の岬(シティサイクル)サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~462~TREK EMONDA S5_10.gif

シティサイクルで、万葉の岬へサイクリングに行ってきました(^_-)-☆

国道250号線、七曲がりの入口の岩見でロードバイクのお方から挨拶をして頂き、追い抜いていかれました。

シティサイクルにご挨拶って珍しいなあと思っておりました。

ロードバイクのお方が先行されますが、七曲がりに入ってペースが遅く、後ろについて走行していると、しだいに後方のシティサイクルが気になってきているような素振りになりました。

今回、ご挨拶を頂き、追い抜いていかれました為、せっかくのお気持ちを無駄にしてはいけないと思い、七曲り(国道250号線の海沿いのワインディングロード)から外れ、予定外のコースを走行する事に致しました。

賀茂神社に立ち寄りました(^_-)-☆
万葉の岬2017.9.15_5_40.jpg

その後は、予定通り、万葉の岬へ向かいました(^_-)-☆
万葉の岬2017.9.15_6_40.jpg

シティサイクルでのサイクリングですが、ヘルメットを着用です(^_-)-☆
万葉の岬2017.9.15_7_40.jpg

帰路、いつもの「indean」さんに立ち寄り、ビーフカレーを食べてきました(^_-)-☆
万葉の岬2017.9.15_3.jpg

いつものようにママさんに食後のコーヒーを頂きました(^_-)-☆

いつもお気遣い頂き、ありがとうございます(^_-)-☆

万葉の岬2017.9.15_1.jpg

走行距離:72.94km

走行時間:3時間22分57秒

平均速度:21.5km/h

最高速度:43.5km/h
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日生サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~461~TREK EMONDA S5_10.gif

岡山県備前市日生までサイクリングに行ってきました(^_-)-☆

姫路市/たつの市境の市川沿いにて。
日生4_40.jpg

相生市に入って赤穂市に向かう途中の海岸沿いで。
日生5_40.jpg

赤穂市御崎にて。
日生6_40.jpg

峠を上れば岡山県です。
日生7_40.jpg

日生にて。
日生8_40.jpg

沢山、牡蠣棚があります。
日生9_40.jpg

以前もお邪魔させて頂きました「さんちゃん」で、日生名物のかきおこを食べました。
日生11_40.jpg

但し、この季節、牡蠣は冷凍物ですが。
日生10_40.jpg

帰路、日生から赤穂に戻り、赤穂駅前にて。
赤穂浪士の銅像の前で。
日生12_40.jpg

赤穂の海岸沿いにて。
日生13_40.jpg

海岸線沿いのサイクリングは気持ちがいいですね(^_-)-☆
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えびピラフ [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

長期保存食のえびピラフを試食です(^_-)-☆

「調味粉末」を入れ、お湯か水を160ml注ぎ、よくかき混ぜて、袋のチャックを閉め、熱湯で15分、水の場合60分待ってれば完成です。
えびピラフ1_40.jpg

えびピラフ2_40.jpg

水があれば調理できるので、非常食としては役に立ちますね(^_-)-☆
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -