So-net無料ブログ作成
検索選択

勝手にチャレンジライド1,000km [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~241」

2016年2月16日(火)
昨日は、高槻~姫路ライドを行いました。

今回のライドで「勝手にチャレンジライド1,000km」目標達成となります。


街道沿いには残雪が・・・(^-^;
高槻~ひめじライド4..jpg

亀岡からは国道372号線で姫路へ向かいます。
高槻~ひめじライド6..jpg

高槻~ひめじライド1_20.jpg

天引トンネルを抜け。
高槻~ひめじライド2_20.jpg

ようやく篠山市です。
高槻~ひめじライド7..jpg

加東あたりにて。
高槻~ひめじライド3_20.jpg

国道372号線は大型トラックの通行量が多いですね。
加西あたりは道幅が狭く、広い歩道も無く、トラックが横を通過するたび恐怖を感じます。

こんな感じの道幅のところもあります。
対抗車線も大型トラックの通行量が多いので歩くのも怖いし、自転車で走るのも怖い道です。
高槻~ひめじライド8..jpg

精神的にどっと疲れ、歩道(自転車通行可)を走行して姫路市街へ向かいます。
高槻~ひめじライド9..jpg

ようやく姫路市街に到着です。
高槻~ひめじライド10..jpg

見慣れた景色を見た瞬間一気に疲れが出てきました。


サイクルコンピューターによる走行データです。

走行距離:119.1km

走行時間:5時間9分25秒

平均速度:23.3km/h

最高速度:55.6km/h

平均ケーデンス:74rpm

最高ケーデンス:230rpm

消費カロリー:2,743cal


★★★ 勝手に ”チャレンジライド1,000km” ★★★
天候の悪い時に備えた貯金走に走行距離を加算。

1、淡路島一周ライド⇒★153.5km★
  明石~姫路ライド⇒★40.3km★

2、小豆島一周ライド

  経路変更 小豆島、寒霞渓ライド⇒★60.5km★
       姫路市街地ライド⇒★17.6km★

3、忍頂寺ライド(シティサイクル)⇒雨天により日程変更

4、しまなみ海道往復ライド⇒★161.9km★

5、さざなみ海道~安芸灘とびしま海道往復~かきしま海道ライド

  経路変更 さざなみ海道、一部かきしま海道ライド⇒★137.1km★

6、七曲がり~万葉の岬ライド

  経路変更 姫路~赤穂ライド⇒★102.8km★

7、姫路~高槻ライド

  経路変更 高槻~姫路ライド⇒★119.1km★

8、北摂ライド 「capitalライド⇒★64.4km★
        BLAST練~亀岡ライド⇒★74.8km★
        新大阪~高槻ライド⇒★24.8km★
        高槻~松尾ライド⇒★50.0km★

9、姫路市街地ライド 姫路市街地北コースライド⇒★15.9km★
           市川TT~姫路市街地南コースライド⇒★35.1km★
           姫路市街地南コースライド★22.2km★


★合計:1,080km★

「勝手にチャレンジライド1,000km」
昨日現在で、13日間、合計:1,080km、走行距離平均83.1km/日



「勝手にチャレンジライド1,000km」
当ブログのコメント、 nice!、Eメール、SNS等々にて応援して頂いた皆さま、本当にありがとうございました(^_-)-☆

1,000kmライドと言っても1日で走破する訳ではなく数日で走破するため、特別なチャレンジでは無いのですが、今回、このような機会を得て、目標を立て、実績を追いかける事になりました。

個人的な理由で当初計画した経路を変更する事も有りましたが、何とか目標の走行距離を到達する事が出来ました(^_-)-☆

数日かけて1,000km走っただけですが、自身にとっては貴重な体験、経験になりました。

ロードバイクど素人による「勝手にチャレンジライド1,000km」

ロードバイクを購入した1年前、市街地をゆるゆるで走行する事も出来ず、初めて上った広嶺山は一気に頂上まで上れず、途中で4回ほど休憩した事を思い出します。

ロードバイク歴1年と15日の2016年2月3日に挑戦開始し、チャレンジ期間最終日の本日で歴1年と29日となりますが、1年前なら1,000kmを走ろうという気持ちも無かったです。

1年間の自身の変化(心・技・体)が見えるようになってきて ”勝手” に喜んでおります(^_-)-☆
自転車を通じ、多くの皆さんと知り合いになれた事も喜びの一つです(^_-)-☆

引き続き、事故や怪我、その他に注意して自転車FUNライドを行いますので、皆さん、お付き合いを頂きますよう、どうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

goku

目標達成おめでとうございます!!
日頃の雄姿も含め、まだ乗り始めて一年ちょいしか経ってないとは到底思えません。

私といえば遅くて弱いくせに輪をかけて年末年始のテンションが今月はガタ落ちな状態です。
Gokigennsanを見習ってしっかり走らなあきませんね!
また宜しくお願いします。


by goku (2016-02-18 15:39) 

Gokigensan-Pictures

gokuさん、こんにちは。
何を仰いますやら(^_-)-☆

また、走りに行きましょう!!
こちらこそ、引き続き宜しくお願い致しますね(^_-)-☆
by Gokigensan-Pictures (2016-02-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0