So-net無料ブログ作成
検索選択

山城大橋サイクリング(シティサイクル) [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~447~TREK EMONDA S5_10.gif

昨日は、シティサイクルで山城大橋まで行ってきました(^_-)-☆
(内装3段ギアの2段目固定)

西国街道、大山崎から背割堤へ、木津川沿い(サイクリングロード)に流れ橋を越えて山城大橋までの往復です。

流れ橋手前で前方を走行されるロードバイクの方がおられ、追いつき、しばらく後ろを走らせて頂きましたが、途中、前方の方のペースが落ち、どうしようかなあ?と思っていましたが、前を走らせて頂く事に(^_-)-☆

前を走らせて頂くと、たちまち、後ろからプレッシャーを受けます。

当方、張り合うつもりはないので、追い抜かせば良いのにと思いながら走っていましたが、前には出られません。

流れ橋を過ぎたあたりから山城大橋までプレッシャー(32km/h)を受けながら走る羽目に。

当方、内装3段ギアの2段目固定の為、これ以上の速度になると、無酸素運動域となるので、32km/h程度で走りましたが、何度か3段側(トップ側)へギアチェンジしようかと思いましたが、思い止まる事に。

山城大橋で写真撮影を終え、帰路につきます。
山城大橋1_40.jpg

帰路、2台の先行者(ロードバイク)の前を走らせて頂きましたが、その方からのプレッシャーを受ける事はなかったので一安心です。

少し、後ろにロードバイクの方がおられ、当方との距離を保った一定間隔で走られており、結局、背割堤まで気を抜けずでしたが(*_*;

サイクルコンピューターによる走行ログ
走行時間:2時間20分14秒
走行距離:
平均速度:24.8km/h
最高速度:37.3km/h




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。