So-net無料ブログ作成

姫路城~大寿台~書写山サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~174~

本日は、シティサイクルで姫路市街地新北コースをサイクリングです。

久しぶりにシティサイクルで姫路市街地定番コースを走ってこようかと思っておりましたが、同じ走るのなら「STRAVA」に登録されているエリアをって事で登録されているコースを検索してみると、「大寿台 東から」と「大寿台 西から」の2コースがありました。

東から、西から、共にスプリントコースのようで最終46m程の坂越えでフィニッシュとなります。

シティサイクルでスプリントコースを走れるのか???っという事が心を過りながらも、姫路城を出発して大寿台方向へ向かいます。

タイム計測区間スタート地点までは寒さとの闘いです。
スタート地点に到着し、まだ身体が温まっていない状態でしたがシティサイクルでのスプリント開始です。
姫路城~大寿台~書写山15.10.29_4.jpg

「大寿台 東から」
姫路城~大寿台~書写山15.10.29_2.jpg

結果は、26位でした。

「大寿台 西から」
姫路城~大寿台~書写山15.10.29_3.jpg

結果は、32位でした。

登録されている方のデータを見てみますと、殆どの方がパワー値の登録がありますので、恐らくロードバイクでのデータだと思います。

シティサイクルで、26位、32位って順位は、自己満足しても良いレベルなのかな???

帰宅した頃には身体も温まっておりましたが、ウォーミングアップなしでいきなりスプリントはしんどいですね。

「STRAVA」による走行データです。
姫路城~大寿台~書写山15.10.29_1.jpg

走行距離:15.3km

走行時間:35分22秒

平均速度:26km/h

最高速度:41.8km/h


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Halloween IN FESTA [気まぐれブログ(日記・雑感)]

本日、姫路駅前の地下街(6番街)を歩いていると怪しげな一角を見かけました。

明るい地下街には異様な雰囲気です。
halloween.jpg

兵庫県下最強のハロウィンハウス出現!!

「Halloween IN FESTA 」のイベントが開催されるようですね。
halleween2.jpg

10月31日に仮装パレードが行われるようですので、姫路駅前は仮装された人々で盛り上がりそうですね。

姫路はイベント好きの方々が多いので、仮装パレードイベントには結構な人数が集まりそうです。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍頂寺HC [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~173~

昨日、午前中、BLAST練から勝尾寺まで走り、帰宅してお風呂に入り、日暮れ前、再び忍頂寺HCコースをサイクリングです。
BLAST練 _15.10.25_2.jpg

アディダスジャージ姿でのんびりと!(^^)!
adidas1_20.jpg

帰宅後は、クリート交換&チェーン注油です。
クリート交換3_20.jpg

先日、停車の際、地面に足をついたところ、着地した側の靴が滑って怖い思いを(*_*;
立ちごけする前にクリート交換をしておきます。
クリート交換1_20.jpg

クリート交換2_20.jpg
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第7回「BLAST」☆毎週日曜日 一緒に走りませんか ☆ [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~172~

本日は、第7回「BLAST」☆毎週日曜日 一緒に走りませんか ☆、BLASTさんの朝練に参加させて頂きました。

忍頂寺HCタイム計測区間で自己記録更新を目論んでおりましたが、踏んだり蹴ったり状態でした((+_+))

忍頂寺HC自己記録更新に向け、事前に「BALST」さんの”S”さんに上りの速い方を教えて頂き、その方に引っ張って頂こうと勝手に目論んでおりましたが、タイム計測区間に入ってスパートをかけられる方がおられず、いちびってスパートをかけてしまいました((+_+))

「BLAST」さんのブログより引用
「Bicycle Shop BLAST」
BLAST練 _15.10.251.jpg

先頭を走行されていた「TREK」の方を追い越させて頂きました瞬間、自転車が見えない自然豊かな光景が眼前に広がり、一気に心が折れてしまいました((+_+))

その後、「TREK」の方に抜かれ、その後も4名の方に抜かれまくり状態でしたが、抜かれた方々についていこうという気持ちもわかず、本日の忍頂寺HCは上り始めの300mほどいちびっただけで終わってしまいました((+_+))

BLASTさんのブログの写真を見させて頂きますと、ほぼ後方から先頭まで上りスプリントをしておりますね(*_*;

写真の右端の方までの距離もさることながら、ヘアピンカーブを超え、同じように次のカーブ手前にTREKの方がおられましたので、その距離を上りスプリントして心が折れるのも納得です(*_*;

改めて写真を見て自身が驚いております(*_*;

何かもやもやが残る状態で見山の郷で一休みです。
本日の参加者の愛車を。(全車撮影出来ておりませんが)
BLAST練習15.10.25_1.jpg

BLAST練習15.10.25_2.jpg

BLAST練習15.10.25_3.jpg

BLAST練習15.10.25_4.jpg

BLAST練習15.10.25_5.jpg

BLAST練習15.10.25_6.jpg

BLAST練習15.10.25_7.jpg

BLAST練習15.10.25_8.jpg

BLAST練習15.10.25_9.jpg

BLAST練習15.10.25_10.jpg

BLAST練習15.10.25_11.jpg

BLAST練習15.10.25_12.jpg

BLAST練習15.10.25_13.jpg

BLAST練習15.10.25_14.jpg

見山の郷で休憩後、EMMA COFFEEさんに立ち寄り、エスプレッソとパン オ ショコラを注文させて頂きました。
BLAST練習15.10.25_19.jpg

エスプレッソ・・・初めて飲みます!(^^)!
エスプレッソが運ばれてきた時、一瞬、ディスプレイ用のミニチュアカップかと思いました。
一口飲んで、濃いな~・・・
これがエスプレッソか・・・
次回は、EMMA COFFEEさんオリジナルブレンドとかカプチーノとかを注文させて頂きます!(^^)!
BLAST練習15.10.25_18.jpg

BLAST練習15.10.25_17.jpg


その後は、府道4号線で勝尾寺方面を走行して「BLAST」さん経由して帰宅となりました。

サイクルコンピューターによる走行データです。

走行距離:50.5km

走行時間:2時間7分47秒

平均速度:23.8km/h

最高速度:58km/h

平均ケーデンス:71rpm

最高ケーデンス:240rpm

消費カロリー:1,117Kcal

BLAST練習15.10.25_20.jpg
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム結果 [気まぐれブログ(サイクリング)]

2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム結果

『J:COM presents 2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム』が10月24日(土)埼玉県さいたま市内にて開催されました。一周3.1kmのコースを20周するクリテリウムメインレースは、国内外のトップ選手68人が熱戦を繰り広げて残り1周でフルーム(スカイ)がアタックするが別府史之(トレック・ファクトリーレーシング)が追いつき、6人が先頭グループとなって、最後はデゲンコルブ(ジャイアント・アルペシン)がゴールスプリントを制して優勝、惜しくも2位、別府史之(トレック・ファクトリーレーシング)でした。
さいたまクリテリウム1.jpg

さいたまクリテリウム2.jpg

いいね!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第24回ジャパンカップサイクルロードレース結果 [気まぐれブログ(サイクリング)]

第24回ジャパンカップサイクルロードレース結果

2015年10月18日(日)栃木県宇都宮市・森林公園周回コース(144.2km)にて、2015 ジャパンカップ・サイクルロードレースが開催されました。優勝は、バウケ・モレマ(トレックファクトリーレーシング)でした。
japan cup3.jpg


いいね!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

摂津峡~萩谷サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~171~

昨日は、摂津峡から萩谷までサイクリングに行ってきました。

このコースは、3~4回走行しているのですが、今回、「GPSマップ」による初走行データ取りです!(^^)!

初回データ取りなので、軽~く走行してきました。
軽~く走行と言っても摂津峡上りは、距離が短いのですが、一部のエリアで激坂がありしんどかったですね(^-^;
萩谷3.jpg

萩谷1_20.jpg

萩谷2_20.jpg

「STRAVA」への基礎データ登録が完了致しましたので、以降は自己記録更新に励みます!(^^)!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第一旭(京都市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

何かラーメンが食べたくなり、久し振りに「第一旭」さんへ行ってきました(^^)/
img20151024_123213.jpg

昔ながらの京都たかばしスープ(醤油)を選択です。
img20151024_123153.jpg

久し振りということもあり、ラーメンが美味しかったです(^^)/
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みんなの自転車 姫ちゃり [気まぐれブログ(サイクリング)]

姫路駅、姫路城周辺に「サイクルステーション」(貸出施設)を設置し、どのサイクルステーションでも貸出・返却が出来るレンタサイクルです。

基本料金1日100円(利用1回につき60分を超えると、以降60分毎に100円加算) との事のようですので、60分以内に乗り継げば(返却、再貸出)を繰り返せば、1日100円で利用可能のようですね!(^^)!

姫ちゃり1_20.jpg

「サイクルステーション」
姫ちゃり2.jpg

「料金」
姫ちゃり5.jpg

「期間」
平成27年10月10日(土)~平成28年3月31日(木)

午前9時~午後7時

姫路市による第二次社会実験との事です。

姫路駅、姫路城周辺エリアの移動手段ではありますが、姫路城ステーションから出発し、広峰山や増位山上っても60分あれば戻ってこれますよ!(^^)!
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広峰山~北コースサイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~170~

昨日は、またまたシティサイクルで広峰山を上ってみました(^.^)/

先ず「ATLAS」を取り付け「広峰山HC」計測区間の走行データ取りです。
広峰山~北コース2.jpg

シティサイクル「広峰山HC」の結果は、

走行距離:2.1km

標高差:188m

平均斜度:8%


タイム:11分7秒

平均速度:11.9km/h

最高速度:25.2km/h

順位:53位/96人

広峰山~北コース3_20.jpg

引き続き、北コースを周回です。
広峰山~北コース1.jpg

「ATLAS」による走行データです。

走行距離:15.5km

走行時間:47分9秒

平均速度:19.8km/h

最高速度:47.2km/h

トピックス

1、広峰山を下山途中、車道の真ん中に何かいるな~と思っておりましたら、またまた猪に出くわしました。自転車に気づき、ガードレールの下く潜って山の方へ猪突猛進です。

2、広峰山の頂上にはホテルがあるのですが、道中は、街頭も無い山道で一面真っ暗で、唯一、自車のLEDライトが灯りとなりますが、初めて、暗闇の中を走行する自転車に遭遇しました。
こんな真っ暗な山道を自転車で上る”あほ”がいるな~と吃驚です。(”あほ”は自身も含めて)

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感