So-net無料ブログ作成

忍頂寺ヒルクライム(GOKIGENSAN PICTURES) [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~189~

何か久しぶりの「GOKIGENSAN PICTURES」による映像制作です!(^^)!
GOKIGENSAN PICTURES(忍頂寺ヒルクライム)15.11.29.jpg

GOKIGENSAN PICTURES(忍頂寺ヒルクライム MPG2)

最初のシーン(Sさん)と、最後の熱い走りのシーン(4名)がHDビデオカメラで撮影したものですので全画面表示にしても結構綺麗に見れます!(^^)!

中ほどのシーンは、デジカメで撮影しております。元々、解像度を落とした設定の動画の為、全画面表示にすると画質が荒いです(^-^;

次回は、HDビデオカメラのみでの撮影会ですね!(^^)!



参加者の皆さん、忍頂寺ヒルクライムの映像をお楽しみ下さいませ!(^^)!


GOKIGENSAN PICTURES(忍頂寺ヒルクライム)


BLASTさんのしもばやしさんに撮影して頂きました。
この写真を見ても忍頂寺ヒルクライムコースのゴール地点は結構な斜度ですね!(^^)!
忍頂寺ヒルクライム1.jpg

皆さん、こんな坂道を、よう自転車で上ってきはりますね!(^^)!
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第6回 桃春FUNライド [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~188~

昨日は、「第6回 桃春FUNライド」に参加させて頂きました。

「CycleRacingTeam MOJYUMA Area075」は、2013年度より活動を開始されている京都を本拠地とする自転車レースチームで、JCBF 一般社団法人 全日本実業団自転車競技連盟 の主催する全日本実業団自転車競技 JBCF Road Series(Jエリートツアー)を主戦場として活動されております。
第6回桃春ライド10_20.jpg

「CycleRacingTeam MOJYUMA Area075」に所属されております「桃春」さん主催のFUNライドです。

「桃春」さんとは以前、日吉でお会いし、それ以来、ブログを通じて情報共有をさせて頂いております。

今回、「第6回 桃春FUNライド」の参加者募集の記事が掲載されており、ロードバイクど素人であるのですが、あつかましくも参加表明させて頂きました!(^^)!

今回のFUNライドは、、兵庫県篠山市にある『チキンレストラン』までのライドとなります。

8時30分に道の駅『新光悦村』集合となっておりますので、6時30分に「アラーキー」師匠といつもの場所で待ち合わせをして集合場所へ出発です。

ここ2~3日前から気温が下がり防寒対策を施したつもりでしたが、あまりの寒さに手足の指先の感覚が無い状態で集合場所に到着です。

走行前のミーティングで走行説明をお聞きし、自己紹介を終えて「FUNライド」開始となりました。

11名が参加され、うち半分の方が現役のサイクルレーサーの皆さんです。

途中のコンビニで休憩です。
桃春FUNライド2.jpg

2グループに分かれて移動し、『チキンレストラン:ペサパロ』さんに到着です。
第6回桃春ライド1_20.jpg

第6回桃春ライド2_20②.jpg

昼食は、 COOKオススメセットを!(^^)!
・ノルウェー産スモークサーモンのサラダ・からあげとポテト・秘伝のタレつくねだんご串2本
・秘伝のたれてり焼き丼・スープ・つけもの・デザートのセットです。
第6回桃春ライド4_20.jpg

第6回桃春ライド5_20.jpg

第6回桃春ライド6_20.jpg

美味しかったです!(^^)!

昼食後、参加された皆さんと記念撮影を!(^^)!
桃春FUNライド1.jpg

桃春さんのブログより引用。
「主婦だってロードレーサーになりたいっ?!」
<桃春さんのブログのアップ後に引用させて頂きます!(^^)!>

昼食を終えて帰路につきます。

途中のコンビニ前で「桃春」さん、「アラーキー」師匠と記念撮影をして解散です!(^^)!
第6回桃春ライド7_20②.jpg

その後は、「アラーキー」師匠に引張って頂き、帰宅となりました。
第6回桃春ライド9_20.jpg

第6回桃春ライド8_20.jpg

「第6回桃春FUNライド」に初参加させて頂きましたが、自転車好きの皆さんとコミュニケーションを取れ、本当に有意義な時間を過ごす事が出来ました。

また、「FUNライド」に参加させて頂きますので、参加された皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

また、自転車スキルのご指導を頂きますよう宜しくお願い致します。


「STRAVA」による走行データです。
第6回桃春ライド11.jpg

走行距離:171.9km

走行時間:6時間33分48秒
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOTO [LIVE]

2016年3月、「TOTO」大阪公演のチケットが届きました。
TOTO3.jpg

座席は抽選ですので、届いた封筒を開けるまで”ドキドキ”です。


ゲッ!!

フェスティバルホール、2階の最後列です。
TOTO1.jpg

いくら抽選とはいえ、よく、まあ~、こんな席が当たるもんですね。

1階の最後列よりかはましかもしれませんが・・・(*_*;
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CYCLE SPORTS [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~187~

昨日、帰宅途中、本屋さんに立ち寄り「CYCLE SPORTS」を買って帰りました。

「TREK FACTORY RACING」の「ファビアン・カンチェラーラ」選手が表紙に!(^^)!
サイクルスポーツ2_20.jpg

いいね!

「TREK FACTORY RACING」レプリカジャージを着用させて頂いている身と致しましては記事にしておかなければってところです!(^^)!
保津峡.jpg

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

保津峡サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~186~


昨日は、京都の保津峡までサイクリングに行ってきました。

夕方からお天気が悪くなりそうですので、定番コースの見山の郷から二料コースを走るつもりで自宅を出発です。

忍頂寺までのタイム計測エリアはゆるゆるで上り見山の郷に到着です。
保津峡15.11.23_3_20.jpg

柵に大根が干してあり冬支度が始まったのを実感です。
保津峡15.11.23_4_20.jpg

見山の郷を後にし、国道423号線切畑口交差点で偶然にも「GIANT」さんとお会い致しました。

GIANTさんは、今から日吉方面から嵐山へ行かれるとの事でした。
当初、二料経由で帰るつもりでしたが、急遽、GIANTさんと一緒にサイクリングに行く事に。

亀岡公園前のコンビニで休憩です。
保津峡15.11.23_8_20.jpg

その後は、府道405号線経由、国道477号線経由、府道50号線で保津峡方面を目指します。

昼食は、お蕎麦屋さんへ行く事になりました。

府道50号線(山道)を進むと山の中にお蕎麦屋さんがありました。
こんな山の中に突如として現れたお蕎麦屋さんにびっくりです。
保津峡15.11.23_9_20.jpg

お店に辿り着くまでに急坂を上らなければなりません。
改めて、お店の位置にびっくりです。
保津峡15.11.23_13_20.jpg

お店の中から窓越しに見える景色は山の中の自然を楽しめます。
保津峡15.11.23_10_20.jpg

天ざるそばを注文させて頂きました。
お蕎麦と野菜の天ぷらは美味しかったです。
保津峡15.11.23_11_20.jpg

保津峡15.11.23_12_20.jpg

昼食を終え、再び府道50号線を走行致します。

道中の景色はこんな感じです。

道幅が狭かったです。
保津峡15.11.23_14_20.jpg

保津峡15.11.23_15_20.jpg

ようやくJR保津峡駅に到着です。
ハイキングを楽しまれる方が大勢来られていました。

保津峡15.11.23_16_20.jpg

保津峡.jpg

紅葉も色づき始めておりました。
保津峡15.11.23_17_20.jpg

府道50号線から保津峡駅を望みます。
保津峡15.11.23_18_20.jpg

同じく、保津峡を望みます。
保津峡15.11.23_20_20.jpg

途中、保津川下りの船を見かけました。
保津峡15.11.23_21_20.jpg

保津峡から嵐山に向かうには激坂を越えなければなりません。
激坂の手前の橋で撮影を。
激坂に備え、心の準備を致します。
保津峡15.11.23_22_20.jpg

激坂の途中、景色の良い場所で撮影を。
保津峡15.11.23_23_20.jpg

保津峡15.11.23_24_20.jpg

坂を下ると嵯峨野めぐりのコースに出てきました。
嵯峨野めぐりのコースを走行して嵐山へ。

嵐山は紅葉目当ての大勢の観光客の方でえらい事になっておりました。

嵐山から八幡までサイクリングロードを走り、西国街道で帰路につきました。

この連休は走りっぱなしとなりましたが、サイクリングを楽しむ事ができました。

「STRAVA」による走行データです。
保津峡15.11.23_2.jpg

「ATLAS」による走行データです。
保津峡15.11.23_1.jpg

サイクルコンピューターによる走行データです。

走行距離:104.5km

走行時間:4時間23分30秒

平均速度:23.8km/h

最高速度:57.9km/h

平均ケーデンス:70rpm

最高ケーデンス:122rpm

消費カロリー:2,416Kcal
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第8回「BLAST」☆毎週日曜日 一緒に走りませんか ☆ [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~185~

本日は、「第8回「BLAST」☆毎週日曜日 一緒に走りませんか ☆」に参加させて頂きました。

8時にショップ前集合なのですが、自宅を出るのに手間取り5分遅刻でショップ前に到着しました。
参加された皆さんは今、まさに出発されるとろこで、何とか間に合いました!(^^)!

いつものように見山の郷に向かいますが、昨日の周山サイクリングの疲れの残っている為なのか、足が重く、ぜんぜんペダルを回せませんでした(^-^;

忍頂寺へ向かう道中にて。
朝一、寒いかなっと思ってウインドブレーカーを着用していきましたが走行していると暑くなり見山の郷でポケットへ(^-^;

たくさんのブログより引用。
「たく記」
BLAST練~野間15.11.25.jpg

本日は、終始、足が重くペダルを回す事が出来ず、集団の後方位置が定位置となってしまいました。

いつものように参加者の愛車を!(^^)!
BLAST練~野間15.11.221.jpg

BLAST練~野間15.11.22_2_20.jpg

BLAST練~野間15.11.22_3_20.jpg

BLAST練~野間15.11.22_4_20.jpg

BLAST練~野間15.11.22_5_20.jpg

BLAST練~野間15.11.22_6_20.jpg

BLAST練~野間15.11.22_19_20.jpg

BLAST練~野間15.11.22_8_20.jpg

BLAST練~野間15.11.22_9_20.jpg

BLAST練~野間15.11.22_10_20.jpg

BLAST練~野間15.11.22_11_20.jpg

見山の郷で休憩し、その後は、銭原から国道423号線経由、府道732号線堀越峠を経て、国道477号線を走行し、野間の大けやきを目指します。

野間の大けやきで休憩です。
BLAST練~野間15.11.22_12_20.jpg

少し前、野間の大けやきに来た時は、葉っぱが青々としておりましたが、現在は、幹だけの状態で大けやきの大きさが伝わりにくいですね。
BLAST練~野間15.11.22_13_20.jpg

その後は、府道4号線で野間峠を越え、府道605号線経由、国道423号線、府道1号線、114号線、46号線で「BLAST」さんに立ち寄り解散となりました。

本日の集合写真です。
たまじいさんのブログより引用。
「たまじい's 日記」
BLAST練~野間15.11.22_20.jpg

BLAST練~野間15.11.22_14_20.jpg

BLAST練~野間15.11.22_15_20.jpg

本日の「BLAST練」は、自身の足が重く(自身の実力を再認識する機会に・・・(^-^;)、皆さんについていくのが(実際は、ついて行けず待って頂きましたが・・・(^-^;)精一杯でしたが、皆さん方の走りを見させて頂く事で良い刺激になりました。

自身の脚力、体力、精神力をまだまだ鍛えなければいけないですね~(^-^;

「STRAVA」による走行データです。
BLAST練~野間15.11.24.jpg

「ATLAS」による走行データです。
BLAST練~野間15.11.22_17.jpg

サイクルコンピューターによる走行データです。

走行距離:57.2km

走行時間:2時間26分15秒

平均速度:23.5km/h

最高速度:64.2km/h

平均ケーデンス:69rpm

最高ケーデンス:131rpm

消費カロリー:1,220Kcal


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

周山サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~184~

昨日は、周山までサイクリングに行ってきました。
周山15.11.21_9.jpg

嵐山経由、広沢の池経由、周山折り返しです。

嵐山で最初の休憩を。
「TREK」繋がりです。
周山15.11.21_3_20.jpg

師匠の愛車を。
周山15.11.21_1_20.jpg

周山15.11.21_2_20.jpg

嵐山は、紅葉を見るために来られた観光客の皆さんで賑わっていました。
紅葉のタイミングは1~2週間先かな。

広沢の池にて。
周山15.11.21_4_20.jpg

広沢の池からは山中通りの激坂を超えて国道162号線へ。

笠峠でスパートをかけた矢先に右足が攣り、しばしその場でもがいておりました。

不安を抱えながら周山まで走行し、スーパーで休憩です。
エネルギー補給を終え、帰路につきます。

栗尾峠の展望台にて。
周山15.11.21_7_20.jpg

周山15.11.21_6_20.jpg

周山15.11.21_8_20.jpg

嵐山、高雄の紅葉を楽しむのんびりサイクリングに行ったつもりが、結果、結構良いペースでのトレイン走行となり、師匠ともどもヘロヘロです。

たまには、こういう刺激も必要ですかね!(^^)!

「ATLAS」による走行データです。
周山15.11.21_10.jpg

サイクルコンピューターによる走行データです。

走行距離:110.9km

走行時間:4時間27分56秒

平均速度:24.8km/h

最高速度:55.1km/h

平均ケーデンス:71rpm

最高ケーデンス:120rpm

消費カロリー:2,571kcal

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HYBRID ROLLER FG540 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~183~

本日、「BLAST」さんで、スタッフの”S”さんにご相談させて頂き、MINOURAさんの「HYBRID ROLLER FG540」を購入させて頂きました!(^^)!
ハイブリッドローラー1_20.jpg

<HYBRID ROLLER FG540>


GOKIGENSAN PICTURES(HYBRID ROLLER)

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うを佐(大阪市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

本日は大阪で途中下車です。
img20151120_123119.jpg

久し振りに回らないお寿司屋さんで、上にぎりを(^^)/
img20151120_122810.jpg

わさびを別盛りで(^^)/

お寿司は美味しいですね(^^)/
img20151120_122829.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

げんか酒馬&山内農場(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

昨日、帰宅途中の電車で知人に会い、「今から飲みに行くけど、一緒にどう?」って事で急遽、飛び入りで飲み会に参加する事になりました。

1軒目は「げんか酒馬」さんです。

120分[飲放]付き♪全10品

生ビールを3杯、いつもの梅酒ロックを4杯でグデングデンに!(^^)!
img20151119_065246.jpg

馬刺しが出てきましたが、馬刺しには口をつけずです。
img20151119_065222.jpg

デザートが美味しかったです。
(グデングデンの為、何のデザートかは不明)
img20151119_065308.jpg

2軒目は「山内農場」さんです。

こちらでは、梅酒のロックを。
img20151119_065327.jpg

1時、ようやく飲み会終了です。

飛び入りの飲み会参加となりましたが、参加されたメンバーと親睦を深める事が出来ました!(^^)!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理