So-net無料ブログ作成

HARIMA CYCLING [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~268~TREK EMONDA S5_10.gif

お天気に恵まれた 3月21日(月) はりまシーサイドライン~万葉の岬を走ってきました(^_-)-☆

ようやく「HARIMA CYCLING」の映像編集が終わりましたのでアップさせて頂きます。

GOKIGENSAN PICTURES(HARIMA CYCLING 2016.3.21)




新快速専用ホーム [気まぐれブログ(日記・雑感)]

JR高槻駅に新快速専用ホームが出来ました。

ホームからの落下防止ロープが設置されています。

GOKIGENSAN PICTURES(新快速専用ホーム)

播磨グルメライド [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~267~TREK EMONDA S5_10.gif

3月19日(土)

先月、雨天延期となりました播磨グルメライドが開催されましたので参加させて頂きました。

ご案内の”T”さん、堀場製作所自転車倶楽部の皆さん7名とわたくしの9名でグルメライドとなりました。

週間天気予報を見ておりますと、3月19日は雨予報でしたが、2~3日前の天気予報では、朝方まで雨が降り、9時頃から曇りで午後は晴れとの予報に変わってきました(^_-)-☆

9時に竜野駅集合の為、余裕をみて7時30分に出発しましたが、直前まで雨が降っており、路面はウエット状態です。

集合場所に到着する頃には自転車とジャージが泥まみれになりますが、グルメライドが開催される事が喜ばしいですね(^_-)-☆

播磨グルメライドの映像の編集が終わりましたのでアップさせて頂きます。

GOKIGENSAN PICTURES(播磨グルメライド16.3.19)





淀川TT [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~266~TREK EMONDA S5_10.gif

本日は、淀川TTを行いました。

淀川河川敷35kmにてTT練習です。

参加者は、主催者のアラーキーさん、フクイさん、フーさん、みさっちさん、カリブさん、GIANTさん、わたくしの7名です。

先ずは、じゃんけんでTTアタックの順番を決めます(^_-)-☆
淀川TT16.3.27_1.jpg

淀川TT16.3.27_2_2.jpg

淀川TT16.3.27_3_1.jpg

淀川TT16.3.27_4_1.jpg

淀川TT16.3.27_5.jpg

淀川TT16.3.27_6.jpg

TTは独り旅の為に直ぐにサイクリングモードになってしまいます(^-^;

何とか35kmのTTを走り切ってゴール地点を通過しました(^_-)-☆
淀川TT16.3.27_9.jpg

TT終了後は、暫し雑談タイムとなりました(^_-)-☆
淀川TT16.3.27_8.jpg

淀川TT16.3.27_7.jpg

雑談をしておりますと、偶然にも以前、ライドをご一緒させて頂きましたお方に出会いました(^_-)-☆
こみやさん、イグナシオさんと一緒に記念撮影を(^_-)-☆
淀川TT16.3.27_10.jpg

こみやさんとは以前、桃春さんのFUN RIDEでご一緒させて頂いたご縁で、以降にライドをご一緒させて頂きました(^_-)-☆

繋がりますね~(^_-)-☆


STRAVAによる走行データです。

走行距離:35km

走行時間:1時間1分26秒

平均速度:32.6km/h


本日のサイクルコンピューターによる走行データです。

走行距離:80.9km

走行時間:3時間2分10秒

平均速度:26.7km/h

最高速度:50.0km/h

平均ケーデンス:73rpm

最高ケーデンス:203rpm

消費カロリー:1,971cal

500系こだま [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~265~TREK EMONDA S5_10.gif

久し振りに輪行を(^_-)-☆
最近、輪行の機会が増え、手際が良くなってきました(^_-)-☆
輪行1_20.jpg

中途半場な時間で30分弱の待ち時間が・・・
輪行2_20.jpg

久し振りに500系こだまに乗車です(^_-)-☆
輪行4_20.jpg

輪行5_204.jpg

組み立て完了(^_-)-☆
輪行7_20.jpg

中華采館 紅宝石(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

昨日は、「紅宝石」さんで懇親会でした。
紅宝石1_20.jpg

飲み放題付き、コース料理を(^_-)-☆

お料理は全て美味しかったです(^_-)-☆

お料理の名前は分からないのですが、こんな感じのお料理を頂きました。
紅宝石2_20.jpg

紅宝石3_20.jpg

紅宝石4_20.jpg

紅宝石5_20.jpg

紅宝石6_20.jpg

紅宝石8_20.jpg

紅宝石9_20.jpg

紅宝石10_20.jpg

紅宝石11_20.jpg

紅宝石12_20.jpg

紅宝石さんのコース料理はお手頃価格で美味しいので姫路では人気のお店です。

また、お邪魔させて頂きたいですね(^_-)-☆

「20160321 Team VERGER グルメライド 佐用ホルモン」 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~264~TREK EMONDA S5_10.gif

「20160321 Team VERGER グルメライド 佐用ホルモン」
Team VERGERさんのグルメライドの映像の最後、一瞬だけ出演を(^_-)-☆
はりまシーサイドロード~万葉の岬1.jpg

youtubeにアップされている映像をリンクさせて頂きます。

BLAST練 忍頂寺ヒルクライム [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~263~TREK EMONDA S5_10.gif

3月20日(日)「BLAST練」
忍頂寺ヒルクライム ゴール付近の映像です。

GOKIGENSAN PICTURES(BLAST練 忍頂寺ヒルクライム2016.3.20)


弱虫ペダル繋がり [気まぐれブログ(ファッション)]

本日は、OZさんでカットをして頂きました。

前髪が垂れて目に入り、うっとうしいので短くカットして頂こうかと思っておりましたが、スタイリストの”T”さんからアドバイスを頂き、ワックスをつける事に(^_-)-☆

ロレッタ デビルワックス 5.5
デビルワックス5.5_1.jpg

自然な無造作ヘアもやわらかなウェーブスタイルも自由自在!
空気感のある質感を表現できるワックスだそうです。

カットをして頂いている際、世間話をする中で自転車に乗っている事をお話しさせて頂くと、スタイリストの”T”さんからロードレースのアニメを読んでいるとのお返事です。

ロードレースのアニメって「弱虫ペダル」?

”T”さんは、弱虫ペダルを全巻持っているとの事でした。
当方も、同じく、全巻持っているとお答えした後は、「弱虫ペダル」談義で大盛り上がりしました(^_-)-☆

またまた、コミュニケーションネットワークが繋がりました(^_-)-☆

Z32洗車とガス圧チェック [FAIRLADY Z]

本日はZ32で忍頂寺のワインディングロードを走ってきました。

ワインディングロードを走ってタイヤのガス圧が気になり、久し振りに洗車とガス圧チェックを行って頂きました(^^)/
img20160320_214022.jpg

img20160320_214057.jpg

ガス圧が減っていたのが違和感の原因だったようですね(^^)/

フロント:2.8
リア:2.9

乗り心地が良い感じになりました(^^)/