So-net無料ブログ作成
検索選択

2016ツアーオブジャパン京都ステージ [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~298~TREK EMONDA S5_10.gif

「2016ツアーオブジャパン京都ステージ」

リアルスタート後、フィニッシュラインを通過する”車列”です。

2016ツアーオブジャパン京都ステージ1.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ2.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ3.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ4.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ5.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ6.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ7.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ8.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ09.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ10.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ11.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ12.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ13.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ14.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ15.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ16.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ17.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ18.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ19.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ20.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ21.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ22.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ23.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ24.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ25.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ26.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ27.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ28.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ29.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ30.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ31.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ32.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ33.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ ダイジェスト


レース後の新城幸也選手です(^_-)-☆
2016ツアーオブジャパン京都ステージ34.jpg

2016ツアーオブジャパン京都ステージ35.jpg

ゼッケンは「1」です(^_-)-☆
2016ツアーオブジャパン京都ステージ36.jpg
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016ツアーオブジャパン京都ステージ」コースを試走(動画編) [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~297~TREK EMONDA S5_10.gif

「2016ツアーオブジャパン京都ステージ」コースを試走してきました(^_-)-☆

GOKIGENSAN PICTURES(2016ツアーオブジャパン京都ステージ」コースを試走2016.5.29)

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツアーオブジャパン京都ステージコース試走 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~296~TREK EMONDA S5_10.gif

本日は、ツアーオブジャパン京都ステージのコースを試走してきました(^_-)-☆
今回は、インナーギア縛りです。
toj16.5.29_2.jpg

スタート地点(普賢寺小学校横)です。
toj16.5.29_3.jpg

toj16.5.29_1.jpg

梅の木峠を上ります。
このコース、激坂は無いのですが、アップダウンが続きますね。
toj16.5.29_4.jpg

陸上自衛隊祝園分屯地の周囲を周回するようなコース設定となっております。

フィニッシュとなるけいはんなプラザ前の大通りです。
toj16.5.29_10.jpg

今回、ツアーオブジャパン京都ステージのコースを試走して感じた ”ヤバい” エリアは高船バス停から上っての下りです。

道幅が狭くなり(センターライン無し)、S字カーブ(ブレーキポイントにグレーチング有り)、ヘアピンカーブ2ヵ所、からなるテクニカルな下りです。

試走して、ホビーレース(初級)だと落車が発生するなあと思いました。
toj16.5.29_12.jpg

この”ヤバい”エリアを越えるとスタート地点へ戻ります。

サイクルコンピューターによるデータです。

走行距離:110.2km

走行時間:4時間5分59秒

平均速度:22.7km/h

最高速度:54.5km/h

平均ケーデンス:78rpm

最高ケーデンス:134rpm

消費カロリー:2,519cal

走行距離累積:8,104km

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第31回美山サイクルロードレース(C4、C4S、C4W) [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~295~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年5月22日(日)
第31回美山サイクルロードレース(C4、C4S、C4W)

出走 合計:248名
C4:130名
C4S:100名
C4W:18名

映像の編集が終わりましたのでアップさせて頂きます(^_-)-☆

GOKIGENSAN PICTURES(第31回美山サイクルロードレース(C4、C4S、C4W))


こちらは、GOKIGENSAN PICTURES が映り込んでおります入賞者の感動映像です。

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第31回美山サイクルロードレース(C4、C4S、C4W) [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~294~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年5月22日(日)
第31回美山サイクルロードレース(C4、C4S、C4W)

YouTubeにアップされている”K lab”さんの 映像を引用させて頂きます。
スタート位置で横におられたのですね(^_-)-☆

スタートして少しの間、クリートが嵌らずもたついているところや、美山の名水あたりからトンネル横旧道へ入ったあたり、本線に戻ってから集団の中で身動きが取れず、またまたもたついているところ、R162合流までの緩い上りで、ようやく右側のラインを取れ、少しの間だけ先頭が見える位置まで前に出て、九鬼ヶ坂手前から皆さんにブチ抜かれまくりのシーン、偶然にも撮影して頂きありがとうございます(^_-)-☆

まさか、自身が映像に映り込んでいるとは(^_-)-☆

”K lab”さんは、九鬼ヶ坂峠も熱い走りで上りきられ下りも速い(^_-)-☆

ゴールに向かう激しい走りのシーンも見られ、この映像、最高ですね(^_-)-☆

”K lab”さん、入賞してはりますやん(^_-)-☆
おめでとうございます(^_-)-☆


第31回美山サイクルロードレース(C4、C4S、C4W)


この映像は最高ですね(^_-)-☆

当方の映像は、”意識的” に千切れるシーン”や ”意識的” にブチ抜かれるシーン”の映像が中心なのですが、”K lab”さんの映像は、後方位置からのスタートでも入賞出来る!!、後方からのスタートなので入賞は無理!!という甘い考えを払拭させて頂けるお手本のような映像です。

同じカメラ車載でも本人の頑張りしだいで、こんなに迫力がある映像を撮影出来るのかって感じですね(^_-)-☆

当方の映像も編集完了しだいアップさせて頂きます。
”K lab”さんにブチ抜かれる瞬間も撮影出来ていると思いますので、お楽しみ下さい(^_-)-☆

”K lab”さんの映像のように感動を与えられる映像を撮影出来るよう精進させて頂きます(^_-)-☆
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第31回美山サイクルロードレース [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~293~TREK EMONDA S5_10.gif

本日は、「第31回美山サイクルロードレース」に初出場です(^_-)-☆

3時起床、4時に移動開始し、5時過ぎに美山の長谷運動公園に到着です。
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_1_20.jpg

さっそく準備を(^_-)-☆
5時半頃から受付時間までの間、軽くアップを行います。

九鬼ヶ坂峠で千切れるので、R162までの平坦路(緩い上りは有りますが)は極力、前方でついて行きたくて6時に受付へ。
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_3_20.jpg

受付は準備中です。
受付でゼッケンとチップを貰います。

ゼッケンは、左側の背中に安全ピンどめです。

”T”師匠にゼッケンを取り付けて頂きました。

チップはフロントフォークに取り付けます。
このチップを取り付ける事により、スタート/ゴールライン通過の信号を受け、順位が確定致します。
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_5_20.jpg

美山ロードレースでお会いした皆さんと記念撮影を(^_-)-☆
”なべ丸”さんと(^_-)-☆
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_6_20.jpg

”S”さんと(^_-)-☆
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_7_20.jpg

”H”さんと(^_-)-☆
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_8_20.jpg

”ツッジイー”さんと(^_-)-☆
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_10_20.jpg

当方も記念撮影を頂きました(^_-)-☆
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_9_20.jpg

ここからは、ロードレースの様子をお伝え致します(^_-)-☆

スタート順は、シード選手を除き、ゼッケン番号順との事です(*_*;
気合を入れて受付時間前に受付で陣取っておりましたが報われずです(*_*;

”T”師匠から、10数回??デビューレースなので無理をしない様にとのアドバイスを頂きました(^_-)-☆

”気合” = ”緊張” 自分自身は分かりませが、周囲に ”緊張感” を巻き散らしているようですね(*_*;

”T”師匠からアドバイスを真摯に受けます。

先ず、ローリングスタートです。

美山の名水あたりからリアルスタートとなります。
皆さん、一気に加速です。

トンネル横の旧道への進入で落車に注意します。

旧道の緩い上りも必死のパッチでついていきます。
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_13.jpg

トンネル横の旧道から本線に戻り、またまた、フル加速です。

3差路で左折。
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_14.jpg

その後の緩い上りも、皆さんの力強い走りが続きます。
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_15.jpg

集団の中に紛れてしまい、前方へ出られません(*_*;
経験値が不足している事がレース運びに出てしまいます(*_*;

前方に出たいのですが、この集団の中で身動きが取れず、イライラしております。
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_16.jpg

ようやく、右端へ自分のラインを変えられ、R162までの緩い上りをいちびってペースアップしてしまいました。

先頭グループが見える位地まで順位を上げてきました。
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_17.jpg

ところが、その後の、九鬼ヶ坂峠で、一気に抜かれまくりです(*_*;
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_18.jpg

皆さん、熱い走りのまま九鬼ヶ坂峠を上っていかれます。
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_19.jpg

何とか下りに差し掛かったころ、集団がばらけてます。
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_20.jpg

長い下りが終わり、最終コーナーを曲がるとゴールまでひと頑張りです。
第31回サイクルロードレース2016.5.22_1_2.jpg

ツッジーさん、撮影ありがとうございました(^_-)-☆

遅いわりには歯むき出しで走っているのですね。

これで速かったら言う事無いのですが・・・(^_-)-☆


デビューレースのゴールラインを通過します(^_-)-☆

コース端の電光掲示板のタイムは、”17分34秒”と表示しております(^_-)-☆

先週の試走の時に比べ、何か中途半端な状態でレースを終えましたが、タイムは、約2分縮まっておりますね(^_-)-☆
第31回美山サイクルロードレース2016.5.22_21.jpg

結果は、真ん中/100人でした。

当初の目標は、出場クラスの出場者の1/3、今回の人数から35位狙いでしたので、目標達成は出来ずでした。

もう一つの目標の、デビューレースの為、無理をしない、怪我をしない に関しては達成ですね(^_-)-☆

今回のロードレースデビューに関し、事前練習の段取りや、美山ロードレースコースの注意点、また、ロードレースそのものの準備、時間配分等々、多々ご指導を頂き、”T”師匠に感謝です(^_-)-☆

今回の出場クラスのレースの模様を撮影しておりますので、編集完了しだいアップさせて頂きます。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EMONDAお掃除 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~292~TREK EMONDA S5_10.gif

本日は、久し振りにEMONDAのお掃除を行いました。
周囲の皆さんの多くは、毎回、走り終えた時点でお掃除されているようですが(^_-)-☆
美山サイクルロードレース1_20.jpg

少しは綺麗になりました(^_-)-☆
美山サイクルロードレース2_20.jpg

少しは綺麗になったEMONDAをZ32に積み込み完了です(^_-)-☆
美山サイクルロードレース3_20.jpg

シューズ、サングラス、グローブ、帽子、ヘルメット、サイクルコンピューター、アクションカム、ボトル、積み込みOK!

ビデオカメラ、SDカード、予備バッテリー、一脚も積み込みます(^_-)-☆

昼食は勿論、とんかつを(^_-)-☆
美山サイクルロードレース4_20.jpg
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Z32メンテナンス [FAIRLADY Z]

Z32のメンテナンスを(^_-)-☆
fairlady z1_20.jpg

法定12ヶ月点検とエアコンの効き具合が悪くなっておりましたのでご確認を(^_-)-☆

エアコンはガス漏れとの事です。

フレキシブルホース(エアコン用)が製造廃止の為、修理出来ないとの事です。

「NISSAN」さんとして、何とかなりませんか?とお願いを致しましたが。
ご対応頂いたフロントご担当者から、部品が製造廃止なので何ともならないとのお答えです。

再度、「NISSAN」さんとして、何とかなりませんか?とお願いを。

フロントご担当者からは同じお答えが。

周りのZオーナーさんは、Z専門店へ持っていっておられる方がほとんどですが、長年の営業ご担当者との付き合いもあり、ディーラーで車検から、メンテナンス等々、全てをご対応頂いておりました。

「NISSAN」さんとしてご対応頂けないのであれば、今後は、Z専門店へ持って行きますと・・・

電話を切ると、直ぐに馴染みの営業ご担当者からお電話がかかってきました。
営業ご担当者は、長年の付き合いでZ32への思い入れもご理解頂いております。

「NISSAN」さんとしてご対応を頂けないですか?と・・・
長年のお付き合いで ”「NISSAN」さんとしてご対応” の意味をご理解頂いておられると思いますので、事務的な対応で終わるのか?本気で対応頂くのか?

当方もZカーのネットワークを通じて動きを掛けてみますが・・・
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Deep Purple Japan Tour 2016 Osaka [LIVE]

昨日は、2年振りに Deep Purple Japan Tour 2016 Osaka へ行ってきました(^_-)-☆

開演前に隣の座席の女性の方に、少々、喧しくするのでご了承を頂くべくご挨拶を(^_-)-☆

このご挨拶をしておくと、互い、お思いっきりライブを楽しめます(^_-)-☆

オープニングは、“Highway Star” です(^_-)-☆

違うライブの映像ですが、オープニングの “Highway Star” の感動をお伝え出来るかな(^_-)-☆
映像のような野外ではないですが、こんな感じで “Highway Star” の演奏が始まりました。


大阪公演の会場は、フェスティバルホールですが、ここは音響が良いので心地良いですね(^_-)-☆

最高ですね(^_-)-☆

こちらも違うライブの映像ですが、 "Lazy" を(^_-)-☆


こちらも違うライブの映像ですが、 "Space Truckin' " を(^_-)-☆
雰囲気はこんか感じです。


こちらも違うライブの映像ですが、 "Smoke On The Water"  を(^_-)-☆


こちらも違うライブの映像ですが、アンコールは、 "Black Night " です(^_-)-☆


ギターソロ有り、ドラムソロ有り、キーボードソロ有り、ベースソロ有り、DEEP PURPLEの世界にどっぶりです(^_-)-☆

最高ですね(^_-)-☆

次回の来日が今から楽しみです(^_-)-☆
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEEP PURPLE JAPAN TOUR 2016(大阪) [LIVE]

本日は、「DEEP PURPLE JAPAN TOUR 2016 OSAKA」です(^^)/

先程、会場のフェスティバルホールに到着致しました(^^)/

2年振りのDeep Purpleです(^^)/
img20160516_171026.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽