So-net無料ブログ作成

第8回桃春FUN RIDE [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~317~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年7月24日(日)

第8回桃春FUN RIDEに参加させて頂きました。

9時45分にスプリングスひよし駐車場に集合し、京北をサイクリングする事になっております。

自走で集合場所を目指す為、パンク等のトラブルを想定して早めに出発する事に致しました。


集合場所のスプリングスひよしで記念撮影です。
走ってます18.jpg

日吉ダム周辺をサイクリングします。
走ってます15.jpg

いくつかの峠を越えます。
走ってます16.jpg

走ってます1.jpg

走ってます2.jpg

峠を下り。
走ってます8.jpg

途中で川遊びをしたり。
走ってます12.jpg

峠の頂上付近では負荷をかける走りをしたり。
第8回桃春FUN RIDE2016.7.24_2.jpg

第8回桃春FUN RIDE2016.7.24_5.jpg

お天気にも恵まれ、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
第8回桃春FUN RIDE2016.7.24_4.jpg

第8回桃春FUN RIDE2016.7.24_3.jpg

日吉ダムで記念撮影をして、第8回桃春FUN RIDEの終了となりました(^_-)-☆
走ってます14.jpg

走ってます13.jpg

皆さん、ありがとうございました。
また、宜しくお願い致します(^_-)-☆

今から次回の桃春FUN RIDEが楽しみです(^_-)-☆

サイクルコンピューターによる走行データです。

走行距離:134.7km

走行時間:5時間39分4秒

平均ケーデンス:71rpm

最高ケーデンス:178rpm

平均速度:23.8km/h

最高速度:59.3km/h

消費カロリー:3,112cal

走行距離累計:8,884km
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

兵庫県 佐用町サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~316~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年7月17日(日)

兵庫県 佐用町をサイクリングしてきました(^_-)-☆

姫路に7時集合でしたが、集合時間あたりは雨が降っております。
午後から天気が回復しそうなので、お昼頃からのスタートに変更です。

集合場所から車で佐用町まで移動し、佐用町の山間の道を約80kmのサイクリングです。
曇り予報でしたが晴れになり、日中は暑かったですが、心地良くサイクリングを楽しめました(^_-)-☆

映像の編集が完了致しましたので、アップさせて頂きます。

GOKIGENSAN PICTURES(佐用町サイクリング2016.7.17)


今回の佐用町サイクリングを企画して頂いた”ハットン”さん、ありがとうございました(^_-)-☆
サイクリング後の温泉は良かったです(^_-)-☆

また、走りに行きましょう!!温泉付きで(^_-)-☆

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広峰山(シティサイクル) [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~315~TREK EMONDA S5_10.gif

本日は、久し振りにシティサイクルで広峰山を上ってきました(^_-)-☆
広峰山2016.7.20_1.jpg

出発したのが19時過ぎ、暗闇走行になってやばいかなあっと思いながら入山。

おかげさまで夜景は綺麗でした(^_-)-☆
広峰山4_20.jpg

相変わらず、しんどいコースですね(^_-)-☆

「ATLAS」による走行データです。

走行距離:11,9km

走行時間:36分53秒

平均速度:19.4km/h
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベッキーちゃんにご挨拶 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~314~TREK EMONDA S5_10.gif

本日は、京都府南丹市神吉までサイクリングに行ってきました(^_-)-☆
ベッキーちゃんご挨拶2016.7.18_7.jpg

「ベッキーちゃん」にご挨拶を(^_-)-☆
ベッキーちゃんご挨拶2016.7.18_1.jpg

帰路、前方交差点を右折された自転車のお方、「BLAST」さんのジャージに見えました。

あっと思いましたが、当方は進行方向の交差点、赤信号で停止中です。

進行方向の信号が青信号に変わり、前方を走行されているお方を必死のパッチで追っかけますが、開いた距離がなかなか縮まりません。
ベッキーちゃんご挨拶2016.7.18_2.jpg

ベッキーちゃんご挨拶2016.7.18_3.jpg

前方を走行されるお方にようやく追いつきました(^_-)-☆

「BLAST」さんのジャージを着用された”M”さんでした(^_-)-☆
ベッキーちゃんご挨拶2016.7.18_4.jpg

その後は、”M”さんとおしゃべりしながら帰路につきます。

途中、”M”さんのチェーンがインナーリングから落ちました。
ベッキーちゃんご挨拶2016.7.18_5.jpg

一人で走行していると黙々と走って帰る事になるのですが、偶然にも”M”さんと合流でき、サイクリングをしながら楽しい時間を過ごせました。
ベッキーちゃんご挨拶2016.7.18_6.jpg

”M”さん、お疲れさまでした(^_-)-☆
また、ご一緒致しましょう(^_-)-☆

サイクルコンピューターによる走行データです。

走行距離:87.6km

走行時間:3時間16分26秒

平均速度:26.8km/h

最高速度:59.7km/h

平均ケーデンス:75rmp

最高ケーデンス:192rpm

消費カロリー:2,029cal

走行距離累計:8,749km

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐用町ホルモンうどんライド [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~313~TREK EMONDA S5_10.gif

明日は、兵庫県佐用町をサイクリングの予定です(^_-)-☆

ホルモンうどんを食べるべく佐用町をゆるゆるで走ります。

予定しておりますルートはこんな感じです。
佐用ホルモンうどんツアー1.jpg

段取りして頂いた知人からの連絡では、

7時に姫路に集合し、車で佐用町のスタート地点まで移動との事です。

逆算すると、余裕をみて、4時起き5時過ぎには大阪出発ですね(^_-)-☆

自転車と荷物の積み込み作業開始です(^_-)-☆

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食菜家うさぎ(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

昨日は、「食菜家うさぎ」さんで懇親会でした(^_-)-☆

お料理、お店の雰囲気、店員さんの接客、他、が良く心地よく時間を過ごせるお気に入りのお店です。
うさぎ1_20.jpg

うさぎ2_20.jpg

生ビール2杯の後は、いつものように梅酒ロックです。
うさぎ5_20.jpg

うさぎ3_20.jpg

うさぎ4_20.jpg

うさぎ6_20.jpg

今回は、自転車関係の友人との懇親会でしたが、お互い終始、しゃべりっぱなしで予定の2時間があっという間に過ぎてしまいました(^_-)-☆

30分ぐらいの感覚ですが、えっ!!もう2時間って感じですね(^_-)-☆
時計を見ると、確かに予定時間です。

めっちゃ楽しかったです(^_-)-☆

次回の懇親会が楽しみです(^_-)-☆
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンターニ [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~312~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年7月9日(土)

自転車繋がりの知人から映画「パンターニ」のDVDを購入したので、自転車仲間で上映会をやりましょうとのご連絡を頂きました(^_-)-☆


映画「パンターニ」の上映会の1週間前、映画「疑惑のチャンピオン」を見たところでしたので、「パンターニ」と「疑惑のチャンピオン」のシーンがかぶり、思い切り楽しめました(^_-)-☆
パンターニ2.jpg

パンターニ1.jpg

自転車繋がりの仲間と見る自転車関係の映画、内容も良かったですが、それ以上に価値観が共通している自転車繋がりの仲間とコミュニケーションを取れた事が更に良かったですね。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

得正(大阪市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

本日は、「得正」さんへ行ってきました。

大阪で有名なカレーうどんのお店です。
得正1_20.jpg

お店の看板に「大阪一なら日本一生涯守るはこれ一品」という文字が良いですね(^_-)-☆

通常はカレーうどんを食べるのですが、今回は、夏季限定の冷やしカレーうどんを注文させて頂きました。
得正3_20.jpg

得正2_20.jpg

冷やしカレーうどん、美味しいのですが、個人的には温かいカレーうどんの好きですね(^_-)-☆

冷たいためなのか、甘さの後に辛さっというお味ではなく、辛いカレーうどんというような感じでした。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちんどん屋さん [気まぐれブログ(日記・雑感)]

本日、姫路駅前でちんどん屋さんがおられました。

姫路のれん街がオープンから2周年とのことです。
ちんどん_20.jpg


1杯目のビールは2円との事です。

誘惑を振り切り帰宅致しました(^_-)-☆
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和束町サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~311~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年7月3日(日)

京都府和束町までサイクリングに行ってきました(^_-)-☆

当初は京北方面へサイクリングへ行く予定でしたが、天候の都合、南部へ変更となりました。

映像編集が終わりましたのでアップさせて頂きます(^_-)-☆

GOKIGENSAN PICTURES(和束町サイクリング2016.7.3)


サイクルコンピューターによる走行データです。

走行距離:107.9km

走行時間:4時間35分53秒

平均速度:23.1km/h

最高速度:57.2km/h

平均ケーデンス:76rpm

最高ケーデンス:138rpm

消費カロリー:2,543cal

走行距離トータル:8,528km

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感