姫路炭火焼肉 牛凪(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

姫路炭火焼肉 牛凪さんで懇親会です(^_-)-☆

コスパ和牛焼肉コース、最初に出てきたお肉に圧倒されました。

飲み放題付きで4,200円(^_-)-☆
正真正銘、コスパ和牛焼肉コースですね(^_-)-☆

生ビールの後はいつもの通り、梅酒ロックでグデングデンに(^_-)-☆
牛凪 3.jpg

焼肉を食べるのなら、ここのお店、要チェックですね(^_-)-☆

共通テーマ:グルメ・料理

第9回市川TT [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~329~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年8月30日

シティサイクルにて市川TTを(^_-)-☆

自己記録更新ならず。

その後は、シティサイクル基礎練を。

STRAVAで市川TT往路のみエリア設定されておりますね(^_-)-☆

STRAVAによる走行データです。

走行距離:12.9km

走行時間:26分39秒

平均速度:29.2km/h

最高速度:39.2km/h

山陽電車 妻鹿駅で、のら猫がすり寄ってきましたので一緒に撮影を。

おっさんポタリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~328~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年8月28日

おっさんポタリングに参加させて頂きました(^_-)-☆

天気予報では午後から雨との事ですが、参加者のおっさんのスケジュールの都合、ルートを変更して決行です。

御経坂峠をガチで上り、ポタリング?のペースもなかなかいい感じ、笠峠もガチで上り、ベッキーちゃん経由で亀岡へ。

笠峠あたりからポツポツと雨が降り出し、ベッキーちゃんから亀岡までは雨天走行となりました。

ベッキーちゃんのところで一休みです(^_-)-☆

亀岡までは雨天走行です。

ローテーションしながら走行します。

亀岡で京都組と高槻組に分かれ、流れ解散です。

おっさんポタリングは面白かったです。
次回のおっさんポタリングが楽しみです(^_-)-☆

映像の編集が終わりましたのでアップさせて頂きます。

GOKIGENSAN PICTURES(おっさんポタリング詐欺2016.8.28)

走行距離:96.2km

走行距離累積:9,983km

さんじ(京都市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

鯛鍋で懇親会です(^-^)/
鯛鍋は、初めて食べます(^-^)/

生ビールの後は梅酒ロックを(^-^)/

第8回市川TT [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~327~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年8月24日

久し振りにシティサイクルで市川TTを行いました(^_-)-☆

走行距離:13km

走行時間:26分29秒

前回、第7回市川TTの走行時間に比べ、17秒遅かったですね。

今回は、あるお方からシティサイクルでの基礎練習方法をお聞きし実行してみました。

市川TTを終え、姫路市街地22kmをシティサイクル基礎練走行です。

出発時に準備した500mlのポカリを飲み干し、途中、チェリオ自販機で補給を(^_-)-☆
チェリオ自販機は全商品が100円なのが嬉しいですね(^_-)-☆

美山サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~326~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年8月18日

京都府南丹市美山までサイクリングに行ってきました(^_-)-☆

府道6号線で亀岡を目指し、引き続き府道25号線、19号線でスプリングスひよしを目指します。

高槻/亀岡の峠越えからヘロヘロです。
スタートからのんびりサイクリングモードに突入です。

加えて、スタート地点から向かい風で心が折れました。
府道19号線手前で一休み。

何とかスプリングスひよしに到着です。
ここで引き返そうかと思いましたが、久し振りの美山なので、頑張って美山を目指します。

スタート時点は曇りだったので、若干、気温も低めでしたが、スプリングひよし辺りからお天気が良く、気温も上がり、さらにヘロヘロです。

美山に到着し、パンでも食べようかとお店に入ったのですが商品なし状態です。

ソフトクリームと水分補給をして帰路につきます。

帰路はちょこちょこ停止しては水分補給と頭と首筋に冷水シャワーを。

冷水シャワーのおかげで、何とか亀岡まで戻ってこれました(^_-)-☆

後は、亀岡/高槻の峠越え、府道6号線をのんびり走ります。

GOKIGENSAN PICTURES(樫田温泉~新名神高速道路(工事中)まで)

走行距離:132.6km

消費カロリー:3,065cal

走行距離累積:9,840km

石山サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~325~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年8月17日

滋賀県大津市石山までサイクリングに行ってきました(^_-)-☆

国道307号線で枚方市から京田辺市を経て、宇治田原町へ。
307号線は、道幅が狭いところにトラック、ダンプの通行量が多く、追い越しされる際は非常に恐ろしかったです。

宇治川/瀬田川沿いを走って大津市を目指します。

宇治川沿いを走行します。
宇治川の水面の色は緑色ですね。

大津市に入った辺りから、小雨が降りだし、石山の5km程手前で大雨に遭いました。

石山に到着。

茶丈藤村さんに立ち寄ります(^_-)-☆

茶丈藤村さんは、自転車乗りには有名なお茶屋さんです(^_-)-☆
お店の店長さん、お姉さんも自転車の乗っておられます。

宇治金時白玉クリーム入り氷を注文させて頂きました。

100kmライド超の人にはおだんごをサービスして頂けるようですね(^_-)-☆

お店のお姉さんとしばし自転車談義をして楽しい時間を過ごさせて頂きました。

お店の前で記念撮影を(^_-)-☆

宇治川/瀬田川ラインを走って山あいの景色を楽しみました。

宇治、平等院(10円玉の柄の寺院)辺りで休憩です。

帰路は、意識的に国道307号線の走行を避けて、淀川サイクリングロードを走行しました。

河川敷のサイクリングロードは単調ですが、トラックやダンプに追い越される時の恐怖が無いので精神的には良かったかな。

走行距離:124.4km

走行時間:4時間57分47秒

平均速度:25.1km/h

平均ケーデンス:80rpm

最高ケーデンス:160rpm

消費カロリー:2,971cal

走行距離累計:9,707km

2016バイクカーニバル(動画編) [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~324~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年5月4日

2016バイクカーニバルに参加させて頂きました(^_-)-☆

バイクカーニバルは、トライアスロン皆生大会のバイクコースを試走するイベントです。

爆風の中でのバイクコース試走は心・身両方が折れそうになりましたが、終わってみると貴重な経験をする事が出来たかと思っております。

GOKIGENSAN PICTURES(2016バイクカーニバル)

「2016バイクカーニバル」

三日月サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~323~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年8月14日(日)

赤穂起点で佐用町 三日月までサイクリングに行ってきました(^_-)-☆

集合場所の赤穂城跡までは車で移動ですが、集合時間が7時ですので、お盆の帰省ラッシュ等の余裕をみて大阪を4時に出発しました(^_-)-☆

赤穂城跡で参加者の皆さんと合流し、三日月サイクリング開始です。

出発した時刻は曇り空で気温も高くなく心地良いサイクリングが出来そうですが、午後から晴れてくるような天気予報ですので、水分とエネルギー補給と身体の冷却を意識して走らなければ(^_-)-☆

赤穂城跡から千種川沿いに国道250号線、県道90号線、県道457号線、県道525号線を走行し、国道2号線を越え、県道373号線で上郡町を目指します。

県道5号線から県道90号線経由、県道385号線で安室ダムを目指します。

今回、1つ目の峠越えとなります。

三日月サイクリングの参加者のハットンさん、ねえちゃん、共に峠が苦手って事ですが、頑張って峠越えされました。

ハットンさん

ねえちゃん

安室ダムの傍で小休憩です(^_-)-☆

小休憩後、次の峠まで下りですので、お二人とも快適に走行されていますね(^_-)-☆

県道90号線を走り、2つ目の峠越えは、兵庫県と岡山県の県境越えとなりました。

峠の頂上が岡山県 備前市です。

県道90号線から県道385号線にて三日月を目指し、県道179号線に入ると昼食場所のお店に到着です。

途中、前輪でガムを踏み、暑さのせいでタイヤにこびり付くだけではなく、フレームやアウターまでガムが飛び散り、お店に入る前に掃除をする羽目に。

昼食はお店の人気メニューの地鶏カツ定食を頂きました。

昼食を終え、赤穂へ戻ります。
日中、気温が上がり、ヘロヘロでの走行となりました。

水分、エネルギー補給は勿論、途中のコンビニで冷水を買って、頭や首筋を冷やしました(^_-)-☆

映像の編集が終わりましたのでアップさせて頂きます(^_-)-☆

GOKIGENSAN PICTURES(三日月サイクリング2016.8.14)

無事、赤穂城跡に戻り、大石神社で記念撮影を(^_-)-☆

赤穂パークホテルの温泉でほっこりし、赤穂の人気ラーメン店、天満らぁめんさんで反省会をして解散となりました(^_-)-☆

走行距離:107.9km

走行時間:4時間22分23秒

平均ケーデンス:81rpm

最高ケーデンス:160rpm

平均速度:24.7km/h

最高速度:53.3km/h

消費カロリー:2,584cal

走行距離累計:9,583km

第5回美山サイクルグリーンツアー(サポートライダー編) [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~322~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年7月31日(日)

第5回美山サイクルグリーンツアーが開催されました。

今回は、サポートライダーとしてSTAFF参加させて頂きます(^_-)-☆

サポートライダー視点の映像の編集が完了致しましたので、アップさせて頂きます(^_-)-☆

GOKIGENSAN PICTURES(第5回美山サイクルグリーンツアー)