So-net無料ブログ作成
検索選択

THE BEATLES EIGHT DAYS A WEEK [気まぐれブログ(音楽)]

映画「THE BEATLES EIGHT DAYS A WEEK 」の公開に合わせ、「LIVE AT THE HOLLYWOOD BOWL」がボーナストラック付きで再びCD音源になって発売されましたので購入致しました(^_-)-☆
beatles1.jpg

日本盤のみ高音質CD音源との事で日本盤にて久し振りにビートルズライヴを楽しんでおります(^_-)-☆

一応、レコード盤も持っております(^_-)-☆
いいね!
beatles2.jpg

ポイント10倍 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

本日、トイレットペーパーを買おうとお店に立ち寄ったら、ポイント10倍デーとのことでした。

レジでトイレットぺーパー代金をお支払いしようとすると、お店の方から「本日、ポイント10倍デーですが、これだけで宜しいですか?」と・・・

ポイント10倍デーは承知していたのですが、改めて言われると何か買わないと損したような気持になり、ついつい・・・

もともとの単価がしれているのでポイント10倍つけてもらってもそんなに影響ないですね。
ポイント1.jpg

期間限定やポイント数倍という言葉に弱い事を再認識させて頂きました(^_-)-☆


王将ラーメン [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

王将さんの店先を通り過ぎようとしたら、何故かラーメンが食べたくなり、そのままお店の中へ(^_-)-☆

姫路では豚骨系のラーメン屋さんが多いのですが、王将ラーメンも美味しいと思います。
512円(税込み)のお値段も魅力的ですね(^_-)-☆
王将ラーメン1_40.jpg

魚民(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

昨日は、姫路駅前みゆき通りにある「魚民」さんで懇親会でした(^_-)-☆
魚民3_40.jpg

お料理の内容は、さざなみコース+2時間飲み放題付【4200円】魚民2_40.jpg

魚民1_40.jpg

魚民4_40.jpg

いつものように生ビール2杯の後は、梅酒ロックを3杯ほど(^_-)-☆
魚民6_40.jpg

いつものように、ふらふらです(^_-)-☆

デザートを食べて時間切れとなりました。
魚民7_40.jpg

ふらふら状態で会計を済ませ、そのまま帰宅です。

今朝、レシートを見ると、飲み放題(1,200円)が抜けておりました。
魚民8_40.jpg

先ほど、飲み放題分の差額を支払ってきました。

何か、面倒くさいですね。


お店までの交通費は請求できるのかな?





お見送り [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~335~TREK EMONDA S5_10.gif

本日、伊賀方面へサイクリングへ行く予定でしたが、急遽、野暮用が出来て参加出来なくなりましたのでお見送りを兼ね集合場所へ。
伊賀2_40.jpg

本当は、サイクリングへ行きたいのですが(^_-)-☆

お気をつけて~(^^)/
伊賀1.jpg

京料理 卯柳(京都市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

少し前になりますが、京都の先斗町にある「京料理 卯柳」さんに行ってきました(^_-)-☆

阪急電車 快速特急「京とれいん」で河原町へ(^_-)-☆
卯柳1_40.jpg

卯柳2_40.jpg

何か久しぶりの先斗町です。
風情ある街並みですね。
卯柳3_40.jpg

卯柳さんに到着です。
卯柳12_40.jpg

お料理を頂きます(^_-)-☆

訳の分からないコメントよりも写真の方が分かりやすいですかね(^_-)-☆
卯柳4_40.jpg

卯柳5_40.jpg

卯柳6_40.jpg

卯柳7_40.jpg

卯柳8_40.jpg

卯柳9_40.jpg

卯柳10_40.jpg

卯柳11_40.jpg

お料理、目でも楽しめ、お味も美味しかったです。

こういうお店って、今度、いつ、来れることやら(^_-)-☆

万葉の岬サイクリング(シティサイクル) [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~334~TREK EMONDA S5_10.gif


本日は、久し振りに姫路で過ごす休日です(^_-)-☆

天気予報を見ていると9時頃からお昼ぐらいまで小雨で、午後は弱雨との事です。

小雨なら行けるかな?と都合の良い思いのもと万葉の岬を目指します。

出発して10分ほどでポツリポツリと雨が降ってきました。

引き返そうかとも思いましたが、都合の良い思いのままサイクリングを継続です。

御津の手前から小雨どころか結構な雨です。

雨の中、七曲りを走り、万葉の岬を目指しますが、このルートはいいですね~(^_-)-☆

久し振りにシティサイクルでの万葉の岬ヒルクライムとなります。」

何か一気に駆け上がったためか、右膝に違和感が・・・
万葉の岬2016.9.22_2_40.jpg

万葉の岬で記念撮影を終え、姫路市街へ戻ります。

本日は、シティサイクルのメンテナンスを行って頂くため、「健康じてんしゃ店」さんへ立ち寄ります。
万葉の岬2016.9.22_4_40.jpg

シティサイクルを買って、12月で2年になりますが、特にメンテナンスというレベルの事をしておらず、今回が初メンテナンスのようなものですね。
万葉の岬2016.9.22_3_40.jpg

各部の点検とねじのゆるみの確認、ブレーキと変速機のワイヤー部分の調整を行って頂きました。
万葉の岬2016.9.22_5_40.jpg

これでしばらくは心地よく乗れそうですね(^_-)-☆


「ATLAS」による走行データです。
万葉の岬2016.9.22_1.jpg

走行距離:70.4km

走行時間:3時間26分

平均速度:20.5km/h

最高速度:41.6km/h

天ぷら神福(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

姫路駅バスターミナル前に出来たビルの中のお店を探索です(^_-)-☆

「天ぷら神福」さんへ(^_-)-☆
天ぷら神福1_40.jpg

先ずは、生ビールを(^_-)-☆
天ぷら神福2_40.jpg

お茶碗一杯ほどの大根おろしと天つゆで食べる天ぷらは美味しかったです(^_-)-☆
天ぷら神福3_40.jpg

また、食べに行こうっと(^_-)-☆


妙見山~るり渓~大野山サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~333~TREK EMONDA S5_10.gif

8月12日(金)は、「妙見山~るり渓~大野山」サイクリングに行ってきました(^_-)-☆
大野山1.jpg

映像の編集が完了致しましたのでアップさせて頂きます(^_-)-☆

GOKIGENSAN PICTURES(妙見山~るり渓~大野山サイクリング2016.8.12)

自動車教習所 [FAIRLADY Z]

何十年ぶり?
自動車教習所に来ています(^-^)/
img20160919_085605.jpg

Z32でS字やクランクコース、脱輪せずにクリア出来るのかな?
(^-^)/
img20160919_090339.jpg