洗車 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~361~TREK EMONDA S5_10.gif

自転車と自動車の洗車完了(^_-)-☆

お誕生日会2 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

本日もお誕生日会でした(^_-)-☆

またまた、生チョコケーキを(^_-)-☆

今年のクリスマスから4つ目のチョコケーキでした(^_-)-☆

そして、年越しそばは、にしんそばを(^_-)-☆

お誕生日会 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

本日は、お誕生日会を行います(^_-)-☆

いつものように「DOEL」さんでケーキを買ってきました(^_-)-☆

またまた、生チョコケーキを選択です。

本年より、「おめでとう」のローソク(オプション)が加わりました。

ヘリコプター離陸 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

ヘリコプター離陸の瞬間です。

GOKIGENSAN PICTURES

小豆島サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~360~TREK EMONDA S5_10.gif

昨日は、年末年始休暇の初日という事で、シティサイクルでサイクリングに行ってきました(^_-)-☆

シティサイクルでは2回目となります「小豆島」へ向かいます。(^_-)-☆

7時15分姫路港発のフェリーに乗船です。約1時間40分の船旅となります(^_-)-☆

家を出た時は真っ暗でしたが、姫路港を出港した時点の朝日が綺麗です。

京都では雪が降っているとの情報を頂く中、小豆島の気温が心配ですが青空を眺めていると心地良いですね。

シティサイクルで2回、ロードで1回、計3回目の小豆島です(^_-)-☆

福田港に到着です。

福田港を9時に出発し、小豆島を一回りして15時30分発のフェリーに乗船すべくシティサイクルでのサイクリング開始です(^_-)-☆

福田港から時計回りはいきなり上り坂です。
毎度の事ですが、フェリーでのんびりしすぎてしんどいですね(^_-)-☆

いつものように記念撮影を(^_-)-☆

国道426号線で土庄町を目指します。

小豆島町、高松行きフェリー乗り場のところで人だかりです。
ヘリコプターが離陸しそうな雰囲気なので寄り道を(^_-)-☆

海沿いで記念撮影をしながら走行します。

今回、15時30分福田港発のフェリーに乗船したかったので、南側の半島3つをショートカットしましたら、あっと言う間に土庄町に到着です。

県道253号線と県道26号線との合流あたりでも記念撮影を(^_-)-☆

大阪城残石記念公園に立ち寄ります。
大阪夏・冬の陣で落城した大阪城を修復する際、切り出され使われる事無く放置された石を整備した公園とのことです。

南側の半島3つをショートカットしたので、福田港に12時35分到着です。

13時15分発のフェリーに乗船できそうですね(^_-)-☆

乗船まで時間が無いのですが、福田港のお店で穴子丼を頂きます(^_-)-☆

予定より1本前のフェリーに乗船出来てラッキーです(^_-)-☆

姫路港まで1時間40分の船旅です。

間もなく姫路港に到着です。

写真右側から大阪ガスのガスタンクが見えます。
その左側が関西電力姫路第二発電所の煙突と高効率火力発電所の建屋、その左側がパナソニック液晶工場の建屋、その左側が関西電力姫路第一発電所の煙突が見えます。

その左側が姫路港です。

これにて、シティサイクルによる小豆島サイクリングが終了となります(^_-)-☆

【小豆島】

最高速度:49.9km/h

消費カロリー:1,221cal

「ぽすくま」 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

ショッピングセンターの仮設年賀状売り場に「ぽすくま」が来てました。

「ぽすくま」の横を通り過ぎたのですが、何か気になって舞い戻りました(^_-)-☆

ゆるキャラが好きな訳ではありませんが、「ぽすくま」に癒されました(^_-)-☆

なんか可愛らしいですね(^_-)-☆

クリスマスケーキ [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

2016年クリスマスのケーキはショコラケーキにしてみました(^_-)-☆

甘さひかえめで美味しかったです。

毎年の事ですが、12月23日から年末にかけてはケーキ三昧となります。

ちなみに23日のケーキはチョコレートケーキでした(^_-)-☆

あと、2つ予定(^_-)-☆

三船雅彦さんと一緒に走るツアー かきおこライド [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~359~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年12月23日
三船雅彦さんと一緒に走るツアー「かきおこライド」に参加させて頂きました(^_-)-☆

JR網干駅に集合し、はりまシーサイドロード(七曲がり)にて相生、赤穂を経て、備前市の日生までの「かきおこライド」です。

映像の編集が完了致しましたのでアップさせて頂きます(^_-)-☆

GOKIGENSAN PICTURES(三船雅彦さんと一緒に走るツアー かきおこライド2016.12.23

サイクルコンピューターによるデータです。

走行距離:104.1km

走行時間:4時間29分21秒

平均速度:23.2km/h

最高速度:51.3km/h

平均ケーデンス:77rpm

消費カロリー:2,498cal

累積走行距離:11,709km

姫路市街地南コースサイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~358~TREK EMONDA S5_10.gif

本日は、久し振りにシティサイクルでサイクリングへ(^_-)-☆

姫路市街地南コース、こちらのコースを走るのも思いっきり久し振り(^_-)-☆

一応、姫路城の前で記念撮影を(^_-)-☆

サイクルコンピューターによるデータです。

走行時間:58分13秒

走行距離:21.14km

平均速度:21.8km/h

最高速度:38.4km/h

消費カロリー:342cal

名探偵コナン グッズコーナー [気まぐれブログ(日記・雑感)]

姫路駅前にある山陽百貨店さんに立ち寄ったところ、期間限定で「名探偵コナン グッズコーナー」なるものが開催されておりましたので、ちょこっと様子を伺いに(^_-)-☆

名探偵コナン好きな方???
結構、買い込んでおられました。

一巡してお土産はミニメモを選んでみました(^_-)-☆