So-net無料ブログ作成

エアコンが新品に(^_-)-☆ [気まぐれブログ(日記・雑感)]

1月14日(土)、雪が降る寒い日、外出し、翌日の日曜日の夜に帰宅し、エアコンのスイッチを押してもエアコンが動かずです。

エアコン本体のタイマーのLEDが点滅しており、調べると「冷凍サイクル異常」との事です。

住宅の管理会社へ連絡を入れ、業者の方に点検頂くと、先日の寒い日に室外機が凍てて故障したようです。

ここの住宅に入居して数年、タイミングが悪いのか?

それともタイミングが良いのか?

エアコンが新品になりました(^_-)-☆
エアコン1_40.jpg

エアコン2_40.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EMONDA S5 オーバーホール [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~378~TREK EMONDA S5_10.gif

「EMONDA S5」オーバーホール
ブレーキ及びシフトワイヤー交換、バーテープ交換、ブレーキシュー交換、ボトムブラケット及びヘッドベアリング交換、チェーン及びカセット交換、ハブグリスアップと各部のクリーニング実施

GOKIGENSAN PICTURES(EMONDA S5 オーバーホール2017.1.30)


オーバーホールを終え、EMONDAで帰宅です(^_-)-☆

動きが変わりました(^_-)-☆
一言で、”軽い!!” (^_-)-☆

「CYCLE SHOP TOMATO」さんのブログ記事より
「フルオーバーホール」

「ロードオーバーホール」


前回、7月17日のメンテナンスです(^_-)-☆
6ヵ月で再び、チェーン交換ですが、走行距離のわりには伸びの方が早い気がしますね。
「メンテナンス」

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EMONDAオーバーホール [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~377~TREK EMONDA S5_10.gif

本日はロードバイクのオーバーホールを行って頂くため「トマト」さんへ(^_-)-☆
オーバーホール1_40[1].jpg

2015年1月19日から、EMONDAに乗って2年が経過致しました(^_-)-☆

走行距離累計:11,873km
(サイコン不具合によるログ無し:1,000km?含まず)

初めてのオーバーホールとなり、ワイヤー類、ブレーキシュー、バーテープ、ベアリング類交換とグリースアップ、その他となりそうです(^_-)-☆
オーバーホール2_40[1].jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「神さまの轍」メイキング映像 [映画「神さまの轍」]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~376~TREK EMONDA S5_10.gif

映画「神さまの轍」メイキング映像です(^_-)-☆

先日、KBS京都で放送された一部です(^_-)-☆

GOKIGENSAN PICTURES(映画「神さまの轍」メイキング映像Ver.3_2017.1.20)


GOKIGENSAN PICTURES(映画「神さまの轍」メイキング映像「盛り上げ隊」編2017.1.20)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

力丸(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

昨日、帰宅途中、姫路駅前のお寿司屋さん(回転)へ立ち寄りました(^_-)-☆

姫路駅前にお寿司屋さんが数軒ありますが、回転しないお寿司屋さんが多いような(^_-)-☆

駅前では回転するお寿司屋さんはこの1軒だけかな??
力丸1_40.jpg

お寿司は好きなので、回転するお寿司屋さんもお気に入りのお店のひとつです(^_-)-☆

いつものように、はまちとねぎとろ、わさび盛りを2皿づつ、ガリをいっぱい食べて、最後は、うなぎです(^_-)-☆
力丸2_40.jpg

力丸3_40.jpg

力丸4_40.jpg

やっぱりお寿司は良いですね(^_-)-☆
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

indean(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

姫路市役所の近くにあるカレー屋さん「indean」さんへ行ってきました(^_-)-☆
インデアン1_40.jpg

カツカレーを注文させて頂きました(^_-)-☆
インデアン2_40.jpg

カレーは”しゃぶしゃぶ”で辛いって訳ではなく美味しかったです。

カレーの後はヨーグルトを(^_-)-☆
インデアン3_40.jpg

当ブログの場合、美味しかったです。以上、終了となるのですが、ブログ記事掲載に当たり、お店のホームページをご確認させて頂くと、京都の老舗カレー専門店「インデアン」さんに修行に行かれ、姫路で開店され、現在に至っているとのことです。

生まれ育った京都の”河原町”(四条河原町、京都の繁華街の総称)で有名なカレー屋さん、インデアンさんには数回お邪魔したことがあります。

姫路で有名なカレー屋さんの「indean」さんと京都のカレー屋さんが繋がっていたのですね(^_-)-☆

ビックリしました(^_-)-☆

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白浜海岸 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~375~TREK EMONDA S5_10.gif

お買い物のついでに白浜海岸までブラブラ(^_-)-☆

走り初めは足がだるかったですが、しばらくするとペダルを回せるようになってきました。

ペダルを回せるようになれば、ついつい・・・

白浜海岸に到着した時には汗だくです。

海辺の景色は心地よいですね(^_-)-☆
白浜海岸5_40.jpg

白浜海岸8_40.jpg

久し振りに市川TTコースを走行です。
白浜海岸4_40.jpg

お買い物のついでにブラブラって事なので寄り道をせずに帰路につきます(^_-)-☆

30分ちょっとで海を見られる環境って本当に良いですね(^_-)-☆
姫路で良いところは沢山あるのでしょうけど、個人的には、ちょっと走れば海(^_-)-☆
いいね!(^_-)-☆
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤穂城址 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

お買い物のついでに、ちょっと赤穂まで(^_-)-☆

寒いけど良いお天気ですね。

姫路からだと播州赤穂まで約30分です。
赤穂城8_40.jpg

播州赤穂駅から徒歩15分程度で赤穂城址に到着です。
赤穂城1_40.jpg

赤穂城址のお堀の水面は氷がはっておりますね。
赤穂城2_40.jpg

赤穂城址に入城です。
赤穂城3_40.jpg

本丸址に入ります。
赤穂城4_40.jpg

本丸、天守台から見た本丸址と赤穂市街です。
赤穂城5_40.jpg

赤穂駅に向かう途中、からくり時計がありました。
1時間毎にからくり時計の仕掛けが動くとの事ですが、仕掛けが動くまで30分あるので、駅に向かいます。
赤穂城6_40.jpg

駅前には大石 内蔵助の銅像があります。
赤穂城7_40.jpg

駅前の観光案内所にも。
赤穂城9_40.jpg

お買い物のついでに赤穂までブラブラ、終わり。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どん兵衛すき焼き [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

お買い物へ行って、どん兵衛すき焼きというのがあったので買ってみました(^_-)-☆
どん兵衛すきやき1_40.jpg

甘めのわりしたで、あっさりすき焼き風のつゆです。

少し甘いので、きざみねぎを多めに入れると、あっさりすき焼き風のつゆとねぎの苦みが良い感じです。
どん兵衛すき焼き2_40.jpg

個人的には好きなお味ですね(^_-)-☆

また、食べたいですね(^_-)-☆
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100円パンのヤキタテイ(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

お買い物のついでに姫路市街をブラブラ(^_-)-☆

姫路駅から南下して外堀川沿いの公園付近にて。
姫路市街地1_40.jpg

手柄山公園を横切り、姫路バイパスの手前に100円パンのヤキタテイさんがあります。
姫路市街地2_40.jpg

どのパンも100円って書かれた大看板が掲げてあります。(^_-)-☆

店内はどんな感じかなっと興味を持ってお店の中へ。

至って、普通のパン屋さんで、パンの種類も沢山あります。
どのパンも100円の価格が表示されております。
姫路市街地3_40.jpg

クリームパンを一つ買ってみました(^_-)-☆
姫路市街地5_40.jpg

普通に美味しいパンです(^_-)-☆

店内隣接のカフェでは奥様の皆さん方で盛り上がってました。

本日の昼食は、マクドナルドさんでビッグマックセットを(^_-)-☆
姫路市街地4_40.jpg

これはこれで美味しいですね(^_-)-☆


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理