So-net無料ブログ作成
検索選択

前輪固定ローラー [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~388~TREK EMONDA S5_10.gif

ローラーに乗るのも久し振りです(^_-)-☆

取り敢えず、1時間だけ(^_-)-☆
ローラー1_40.jpg

振動が・・・とか騒音が・・・とか思ってローラー設置をためらってましたが、実際、ローラーを回してみると、エアコンの室外機のファンの音や大通りの騒音等でかき消され問題なさそうですね(^_-)-☆

前輪固定ローラー、特に防音、防振対策をしておりませんが、ベランダで回す分には問題なしです。

前輪固定ローラー、めっちゃ静かですね(^_-)-☆

師匠の教え
39×21(1.86)を100回/分で10分、39×19(2.05)を100回/分で25分

34-19(1.79)⑤、34-17(2.00)⑥

34-25(1.36)②:15分
34-23(1.48)③:55分

走行距離:19.6km

走行時間:1時間10分6秒

平均ケーデンス:108rpm

最高ケーデンス:124rpm

平均速度:19.3km/h

最高速度:23.2km/h

消費カロリー:423cal

前輪固定ローラー輪行 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~387~TREK EMONDA S5_10.gif

昨日は、前輪固定ローラーを姫路へ輪行です(^_-)-☆
ローラー3_40.jpg

ホームセンターでキャリーカート、固定用のゴムバンド、ベルト、耐振ゴムを購入です。

キャリーカート、FG540(前輪固定ローラー)とのサイズはピッタリです(^_-)-☆

シティサイクルでぶらぶら [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~386~TREK EMONDA S5_10.gif

シティサイクルでぶらぶらと(^_-)-☆

シティサイクル ハイキング1_40.jpg

川沿いのハイキングコースをシティサイクルで走行です(^_-)-☆

しばらく走行すると、舗装路から未舗装路に。
シティサイクル ハイキング2_40.jpg

ハイキングをされている方から変な目で見られ。
シティサイクル ハイキング3_40.jpg

上流側のハイキングコース始点に到着です(^_-)-☆
シティサイクル ハイキング4_40.jpg

シティサイクル ハイキング5_40.jpg

シティサイクルでぶらぶらですが、汗だくになりました(^_-)-☆


まんま亭ドライブ [FAIRLADY Z]

昨日は、奈良高畑の「まんま亭」さんまでドライブです(^_-)-☆
まんま亭1_40.jpg

まんま亭2_40.jpg

まんま亭」さんは、自転車乗りの中では有名なカレー屋さんですが、今月の26日をもってお店を閉められるようです。

最後になるかと思いますが、お店の方へお邪魔させて頂きました。

開店前のお店の前には既に沢山の自転車乗りの皆さんが来られています。

自転車乗りの方々と一緒に撮影です。
まんま亭3_40.jpg

最後は、ハンバーグカレーを(^_-)-☆
まんま亭4_40.jpg

美味しかったです。なんか寂しい気持ちになりますね。

きゃべつ(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

昨日は、お好み焼き「きゃべつ」さんで懇親会でした(^_-)-☆
きゃべつ1_40.jpg

お店の前はちょこちょこ通っていて、一度、お邪魔しようと思い今回の会場に決定です。

先ずは、生ビールから。
きゃべつ2_40.jpg

お店のおかあさんお薦めの一品。
きゃべつ3_40.jpg

お好み焼きスーバーデラックス、お値段の方も商品名に負けないですが、写真は半分ですが量が少ないかな。
きゃべつ4_40.jpg

さっそく、いつもの梅酒ロックを(^_-)-☆
きゃべつ5_40.jpg

焼きそば、豚を。
個人的には味が薄いので、お好み焼きのソースをかけました。
きゃべつ6_40.jpg

貝のぬた、こちらの一品。
きゃべつ7_40.jpg

お好み焼き、豚玉を。
きゃべつ8_40.jpg

お店のおかあさんお薦めの一品、ローストビーフのサラダです。
きゃべつ9_40.jpg

梅酒ロックと白ワインをそれぞれ3杯飲んで懇親会終了です。

このお店、メニューに値段が書かれていないので、少し不安でしたが、お会計、12,680円って・・・高~!!

お好み焼き関係以外にもお料理の種類が多く、飲み会には良いんですけど、お値段が少々、高いですね。

次回の懇親会の会場選択から外しておきます。

映画「神さまの轍」~盛り上げ隊~ [映画「神さまの轍」]

作道雄監督のツイッターより、2017年公開の注目の日本映画の1本に選出されたとの事です(^_-)-☆

神さまの轍(盛り上げ隊)1.jpg

indean(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

昨日は、「indean」さんで夕食です(^_-)-☆
indean1_40.jpg

前回は、カツカレー、今回は、チキンカツカレーを食べました(^_-)-☆
indean2_40.jpg

お馴染みのしゃぶしゃぶ(サラサラ)のカレーです。

お店のママさんと前回、お邪魔させて頂いた事、お店のホームページで京都のカレー屋さんで経験を積まれた事、そのカレー屋さんへ何度かお邪魔した事、等々お話しさせて頂きました。

気さくなママさんで、また、お喋りに行こうと思います。
カレーのお味も、なんか、また、食べたくなる魅力があります(^_-)-☆

Nintendo SWITCH [気まぐれブログ(日記・雑感)]

Nintendo SWITCH

なんとか予約出来ました(^_-)-☆

GOKIGENSAN PICTURES(Nintendo SWITCH2017.2.21)

Trek-Segafredo レプリカ ジャージ&ビブショーツ [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~384~TREK EMONDA S5_10.gif

昨日、TREKストアーさんに「Trek-Segafredo レプリカ ジャージ&ビブショーツ」が入荷したとの事でしたので、本日、さっそく受け取ってきました(^_-)-☆
TREK1_40.jpg

2017年度から”Sportful”製ジャージとなり昨年までのBONTRAGER製ジャージと若干サイズが違うとの事でしたので一応試着を(^_-)-☆
TREK2_40.jpg

サイズの方は良い感じですかね(^_-)-☆

RC COMPACT DRONE with CAMERA【最終回】 [RC COMPACT DRONE]

GOKIGENSAN PICTURESに新兵器を導入してちょうど1週間。
残念ですがお別れの時が(ToT)/~~~

RC COMPACT DRONE with CAMERA【最終回】

GOKIGENSAN PICTURES(RC COMPACT DRONE with CAMERA Ver.3 2017.2.19)