So-net無料ブログ作成

周回コースでLSD [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~401~TREK EMONDA S5_10.gif

2017年3月18日(土)
周回コースで3時間LSD練を(^_-)-☆

3周のアップを終え、インナーギア2時間のLSD、後半1時間はアウターギアでペース走を。
周回練2017.3.18_1.jpg

LSDを行いながら、監督より集団走行技術の基本の”き”の指導を受けます(^_-)-☆
周回練2017.3.18_3.jpg

周回練2017.3.18_12.jpg

GOKIGENSAN PICTURES(周回コースLSD2017.3.18)


集団走行技術向上に向け、監督から指導頂いた事を実践します(^_-)-☆
周回練2017.3.18_4.jpg

周回練2017.3.18_2.jpg

LSD、1時間30分を越えるとヘロヘロになってきました(^-^;

監督から”ペースが落ちてきている”と激が飛びます(^_-)-☆
周回練2017.3.18_5.jpg

なんとかLSD、2時間走を終え、残りの1時間はアウターギアでペース走です。

ペース走を開始し、20分ほどでアウターギアを踏めず(^-^;

ご一緒したメンバーから”踏んで!!”との激を受けますが、踏み込めずです(^-^;

ペース走30分ほどで千切れました(^-^;

監督からは”途中離脱しても良いので、千切れたメンバーに追いつけ!!”と激を飛ばされペースアップを行い、しばらく頑張るも右足が攣って撃沈です(^-^;
周回練2017.3.18_6.jpg

アウターギアで負荷をかけると右足が攣りそうになるので、ギアを数枚軽くしての走行を続けます。

結局、インナーギアによるLSDと変わらないか、それよりも遅いペースで周回し続けて3時間の練習時間を終えました。

駐車場に戻ってもしばらく動けずです。

自転車をZ32に積み込む際も足が攣りそうになります。

1月から現在まで走り込みが足りない事は自分自身が一番分かっているのですが、改めて自分自身の甘さを再認識する良い練習会となりました。

監督、ご一緒したメンバーの皆さん、ありがとうございました(^_-)-☆




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感