So-net無料ブログ作成
検索選択

CHARLES FAZZINO THE MASTER OF 3D ART [気まぐれブログ(日記・雑感)]

本日、チャールズ・ファジーノ 3Dアート展に行ってきました(^_-)-☆

3Dアートって事で、平面で描かれた画像が描き方に工夫され、立体に見えるものだという先入観で会場に入ると、思っていた3Dアートとは違い、驚きました。
3D3_40.jpg

こちらは、作品の一部ですが、平面的な画像の上に背景以外の画像を重ね、立体にしてありました。

例えて言うなら、欄間のような立体表現で、立体に見えると言うより、本当に立体でした。

図柄や色使いがポップで、結構、楽しめました(^_-)-☆
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EMONDAメンテナンス [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~450~TREK EMONDA S5_10.gif

本日は、輪行で帰阪前にEMONDAのメンテナンスを行って頂きました(^_-)-☆

先日、内灘サイクルロードレースが雨天でのレースとなりましたので、グリースアップメインでその他のメンテナンスを実施です(^_-)-☆
メンテナンス17.7.28_1_40.jpg

メンテナンス17.7.28_2_40.jpg

メンテナンス17.7.28_3_40.jpg

メンテナンス17.7.28_4_40.jpg

メンテナンス17.7.28_5_40.jpg

フロントブレーキワイヤーが少しほつれてましたので、早めの交換です(^_-)-☆
メンテナンス17.7.28_6_40.jpg

メンテナンス17.7.28_7_40.jpg

輪行で帰阪する時間の都合、ハブ回りのグリースアップは、またの機会に行って頂く事に(^_-)-☆

いつも調子の良い状態にして頂き、ありがとうございます(^_-)-☆
メンテナンス17.7.28_8_40.jpg

播磨高岡から姫路までの播但線での輪行は、単線の旅です(^_-)-☆
メンテナンス17.7.28_9_40.jpg

左側の電車は播磨新宮行です。

右側の電車は姫路行です。
メンテナンス17.7.28_10_40.jpg

久し振りに新快速での輪行です(^_-)-☆
メンテナンス17.7.28_12_40.jpg

高槻駅に到着しましたら、夕立に遭い、しばし、雨宿りです。
メンテナンス17.7.28_11_40.jpg

輪行も手慣れてきました(^_-)-☆
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手柄山周回コース(シティサイクル用) [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~449~TREK EMONDA S5_10.gif

2017年7月27日(木)
久しぶりにシティサイクルで手柄山周回コースを走ってきました(^_-)-☆
手柄山周回17.7.27_40.jpg

3分20秒/周程度目処で19周の1時間走です。

久しぶりの手柄山周回、しんどかったですね(^_-)-☆

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルド(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

久しぶりのビックマックセットです(^_-)-☆
ビックマック1_40.jpg

この時間からのビックマックセットは少々重いかな(^_-)-☆
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カメラ不具合 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

アクションカム不具合について

アクションカムを防滴ケースに入れた状態で撮影出来なくなりました。

確認事項
1、アクションカム本体の録画/停止ボタン操作は問題なし
2、防滴ケースに入れるた状態で録画/停止ボタンを押しても動作しない
カメラ不具合5.jpg

3、アクションカムを防滴ケースに入れ、カメラ本体の全面を押さえた状態なら撮影可能
不具合1.jpg

4、アクションカム全面にスペーサーを入れ防滴ケースのカバーを閉めた状態なら撮影可能
不具合2.jpg

5、但し、スペーサーを入れた状態では、防滴ケースのフタ部分に力がかかり、そのうち、
  防滴ケースのフタの取り付け部分が破損する
不具合3.jpg

ホームセンターで購入したマジックバンド(超薄型)を適当な大きさに切り、カメラ全面と防滴ケースの蓋の間に挿入し、動作確認を行うと、防滴ケース側からも録画/停止ボタンが操作可能

防滴ケースの蓋の部分、要改善ですね。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BLAST練2017.7.23 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~448~TREK EMONDA S5_10.gif

本日は、「BLAST練」に参加させて頂きました(^_-)-☆

天候は、曇りなので、昨日に比べ少しはましかな(^_-)-☆

昨日、京都市内の道路脇に設置されている温度計では37℃の表示でした(^-^;

本日の参加者数は、16~17名?、各々のレベルに合わせて忍頂寺ヒルクライムを実施です。

忍頂寺ヒルクライムに関して、特に自己記録を気にしている訳ではないのですが、自宅に戻ってログを見ると、なんと!!自己記録を更新しておりました(^_-)-☆

本日、自分自身ではゆるゆるで忍頂寺を上ったのですが、結果、自己記録を更新しているって事は、意識して頑張りどころを乗り切れば、更に自己記録の更新が出来そうな手応えを実感です(^_-)-☆

忍頂寺ヒルクライムの後は、いつものように見山の郷で雑談をし、銭原経由、その後、どのルートを走ったのか???良く分からずですが、野間の大けやきを通り、野間の峠越えをして、いつもの記念撮影ポイントへ辿り着いてました(^_-)-☆
BLAST練2017.7.23.jpg

BLAST練2017.7.23_11.jpg


BLAST練2017.7.23_2_40.jpg

途中で、数グループに分かれ、それぞれのルートを走行する事になり、いつもの記念撮影時は、4名(たまじいさん、まつさん、komoさん)でした(^_-)-☆
BLAST練2017.7.23_6_3.jpg

BLAST練2017.7.23_5_2.jpg

BLAST練2017.7.23_1_40.jpg

BLAST練も、毎回、参加させて頂いている訳では無いのですが、このメンバーと走るのは面白いですね~(^_-)-☆

ご一緒させて頂いた皆さん、また、宜しくお願い致します(^_-)-☆

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Z32 窒素ガス圧チェック [FAIRLADY Z]

本日は、Z32のタイヤの窒素ガス圧チェックです(^_-)-☆
Z32窒素ガス圧チェック2017.7.22.jpg

前輪:2.8kgf/cm2
後輪:2.9kgf/cm2
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蝉の脱け殻 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

自転車のタイヤに蝉がとまっており、よく見るとタイヤの下側に蝉の脱け殻が(^-^)/
蝉の抜け殻.jpg

近くの公園にいっぱい木々があるのに(^_-)-☆
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とん一(姫路市) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

本日は、少し前に姫路駅前のみゆき通り商店街の入口に開店した「とん一」さんへ行ってきました(^_-)-☆
とん一2_40.jpg

熟成豚のかつ丼 たまごダブルを注文です。

一口食べて、美味しい!!
とん一1_40.jpg

この量で、このお値段で、この美味しさで、店員さんの接客も良し、また、お邪魔させて頂くお店となりました(^_-)-☆
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

龍雲? [気まぐれブログ(日記・雑感)]

本日、帰宅途中に見かけた雲です(^_-)-☆

大河ドラマ「おんな城主 直虎」の中で、時々出てくる竜雲のような雲。
龍雲1_40.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感