So-net無料ブログ作成
FAIRLADY Z ブログトップ
前の10件 | -

Z32 窒素ガス圧チェック [FAIRLADY Z]

本日は、Z32のタイヤの窒素ガス圧チェックです(^_-)-☆
Z32窒素ガス圧チェック2017.7.22.jpg

前輪:2.8kgf/cm2
後輪:2.9kgf/cm2
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まんま亭ドライブ [FAIRLADY Z]

昨日は、奈良高畑の「まんま亭」さんまでドライブです(^_-)-☆
まんま亭1_40.jpg

まんま亭2_40.jpg

まんま亭」さんは、自転車乗りの中では有名なカレー屋さんですが、今月の26日をもってお店を閉められるようです。

最後になるかと思いますが、お店の方へお邪魔させて頂きました。

開店前のお店の前には既に沢山の自転車乗りの皆さんが来られています。

自転車乗りの方々と一緒に撮影です。
まんま亭3_40.jpg

最後は、ハンバーグカレーを(^_-)-☆
まんま亭4_40.jpg

美味しかったです。なんか寂しい気持ちになりますね。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Z32の洗車(車載カメラ) [FAIRLADY Z]

Z32を洗車して頂きました(^_-)-☆

車載カメラの映像で車内から洗車の様子を(^_-)-☆

GOKIGENSAN PICTURES(Z32の洗車2016.10.29)

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車教習所 [FAIRLADY Z]

何十年ぶり?
自動車教習所に来ています(^-^)/
img20160919_085605.jpg

Z32でS字やクランクコース、脱輪せずにクリア出来るのかな?
(^-^)/
img20160919_090339.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Z32メンテナンス [FAIRLADY Z]

Z32のメンテナンスを(^_-)-☆
fairlady z1_20.jpg

法定12ヶ月点検とエアコンの効き具合が悪くなっておりましたのでご確認を(^_-)-☆

エアコンはガス漏れとの事です。

フレキシブルホース(エアコン用)が製造廃止の為、修理出来ないとの事です。

「NISSAN」さんとして、何とかなりませんか?とお願いを致しましたが。
ご対応頂いたフロントご担当者から、部品が製造廃止なので何ともならないとのお答えです。

再度、「NISSAN」さんとして、何とかなりませんか?とお願いを。

フロントご担当者からは同じお答えが。

周りのZオーナーさんは、Z専門店へ持っていっておられる方がほとんどですが、長年の営業ご担当者との付き合いもあり、ディーラーで車検から、メンテナンス等々、全てをご対応頂いておりました。

「NISSAN」さんとしてご対応頂けないのであれば、今後は、Z専門店へ持って行きますと・・・

電話を切ると、直ぐに馴染みの営業ご担当者からお電話がかかってきました。
営業ご担当者は、長年の付き合いでZ32への思い入れもご理解頂いております。

「NISSAN」さんとしてご対応を頂けないですか?と・・・
長年のお付き合いで ”「NISSAN」さんとしてご対応” の意味をご理解頂いておられると思いますので、事務的な対応で終わるのか?本気で対応頂くのか?

当方もZカーのネットワークを通じて動きを掛けてみますが・・・
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

米子ドライブ [FAIRLADY Z]

2016年5月3日
Z32で米子までドライブに行きました(^^)/

目的は、「第36回全日本トライアスロン皆生大会(2016)」のバイクコースを走るイベントに参加させて頂きます(^^)/

このイベントは皆生大会に向けての実践的なトレーニングとトライアスリート同士の懇親を深めることを目的として開催されます(^^)/

地元のトライアスロン選手先導のもと、5グループにレベル分けされて皆生バイクコース140kmを走りきる(トレーニング)ものです。

自身はトライアスロンに出場する訳ではないのですが、現役選手の走りを勉強させて頂く機会と位置付けての参加です(^^)/

ようやく西宮名塩SAに到着です。
img20160503_213531.jpg

遅めのお昼ご飯はサンドイッチです。
img20160503_213549.jpg

蒜山高原SAで一休み。
img20160503_213340.jpg

img20160503_213415.jpg

全日本トライアスロン皆生大会のバイクコースを走るのも初めてですが、米子、皆生に来るのも初めてです。

お宿は、「東横イン 米子駅前」さんです。
img20160503_213430.jpg

img20160503_213446.jpg

2016バイクカーニバル当日のお天気は良くなりそうですが、気圧が荒れて台風のような爆風が吹いております。当日、爆風が無い事を祈りたいです。
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

京見峠ドライブ [FAIRLADY Z]

本日は、京都市街から府道31号線で京見峠を通り、国道162号線杉坂口経由、京都市街地へ戻るコースをドライブです。

府道31号線は、車で通る道ではないですね。

対向車が来るとすれ違いが出来ないような細い道です。

GOKIGENSAN PICTURES(京見峠2016.4.29)

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

美山ドライブ [FAIRLADY Z]

2016年4月23日(土)

Z32で美山までドライブに行ってきました(^_-)-☆

最近、自転車に乗る機会が多く、また、自転車優先になっている事もあり、Z32でドライブするのは久しぶりです。

Z32のドライブは久しぶりとはいえ、美山で自転車に乗るため、美山までの移動手段ではありますが・・・(^_-)-☆

スプリングスひよしでトイレ休憩を。
美山16.4.23_1_20.jpg

その後は美山まで移動です。

元、Z32オーナーの方から、そもそもZ32に自転車を積めるのかって事ですが、工夫すれば積めるんですね(^_-)-☆
美山16.4.23_8_20.jpg

好き勝手に自転車を積み込めるって訳では無く、パズルのように積み込む位置(定位置)があります。

先ず、シートを倒し、自転車の前後輪を外し、自転車を積み込みますが、助手席側後方に向けてハンドルを、Z32の左後輪を避けるようにトップチューブとシートを左後輪の横のスペースへ積み込みます。

スプロケットの高さが高いとリアウインドウに接触してしまいますので、左側クランクの位地を運転席側(前方)へ動かしますと、ご欄の通りキッチリおさまります(^_-)-☆

我がZ32は、ショックが固いので、移動中の飛び跳ねを避けるために自転車をベルトで固定しておく必要があります。

丁度良い位地にシートをロックするフックがあり、そのフック部を利用し、ベルトを掛けます。
左側は、トップチューブへ、右側は、ボトムブラケット辺りのチューブをベルトで固定します。

前後輪を運転席、助手席の後ろに立てかけベルトで固定すれば完了です。

最近、輪行やZ32で移動する機会も有り、段取りが上手になってきたように思います(^_-)-☆

美山に到着し、自転車を降ろし、美山サイクルロードコースを走ります。
美山16.4.23_2_20.jpg

この場所が美山サイクルロードレースのスタート/ゴール地点です。
美山16.4.23_3_20.jpg

1周10kmのサイクルロードレースのコースをのんびりと走行します。

5週/50kmの走行を終え、帰路につく事に(^_-)-☆
美山16.4.23_4_20.jpg

Z32に自転車と一緒に記念撮影を(^_-)-☆
美山16.4.23_9_20.jpg

自転車を積み込み(^_-)-☆
美山16.4.23_8_20.jpg

先程の場所でZ32を撮影です(^_-)-☆
美山16.4.23_5_20.jpg

美山サイクルロードレースのコースを走行します。
美山16.4.23_7_20.jpg

京都市街を走行しておりますと、偶然、白色のZ32を発見です(^_-)-☆

暫くの間、Z32 2台で走行を(^_-)-☆
美山16.4.23_6_20.jpg

前を走るZ32を見ておりますと、改めて、”低~!!”って感じですね(^_-)-☆

久しぶりのZ32でのドライブ、楽しかったです。また、Zカーツーリングに行きたくなりますね(^_-)-☆
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

サクションカップマウント [FAIRLADY Z]

ヨドバシカメラさんで「サクションカップマウント」を購入致しました。

これで車載映像の撮影が出来ますね(^_-)-☆
サクションカップマウント1_20.jpg

2010年4月5日の記事「ビデオカメラ車載」
今から思えば苦労してビデオカメラ用ステーを取り付けていた事を思い出します。

「ビデオカメラ車載」

カメラが小型軽量高性能(高画質)になり、サクションカップマウントで簡単に取り付けられるようになりました(^_-)-☆

技術の進化を実感致しますね(^_-)-☆

「与島ツーリング(3)(動画編)」
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Z32洗車とガス圧チェック [FAIRLADY Z]

本日はZ32で忍頂寺のワインディングロードを走ってきました。

ワインディングロードを走ってタイヤのガス圧が気になり、久し振りに洗車とガス圧チェックを行って頂きました(^^)/
img20160320_214022.jpg

img20160320_214057.jpg

ガス圧が減っていたのが違和感の原因だったようですね(^^)/

フロント:2.8
リア:2.9

乗り心地が良い感じになりました(^^)/
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - FAIRLADY Z ブログトップ