So-net無料ブログ作成
気まぐれブログ(日記・雑感) ブログトップ
前の10件 | -

カメラ不具合 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

2017年10月13日

アクションカムの不具合です。

REC/ENTERボタンが押せなくなってきました。
アクションカム1_40.jpg

同じ不具合は2回目となります。
・2015年12月購入
・2016年6月、REC/ENTERボタンを押せない不具合修理
・2017年10月、REC/ENTERボタンを押せない不具合修理

修理しても、また、同じ不具合が起こりそうな感じですが、販売店さん経由で修理依頼をする事に。
ヨドバシ梅田1_40.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海岸清掃 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

ボランティア海岸清掃活動に参加です(^_-)-☆

海岸清掃1.jpg

年に2回ほど、海岸清掃活動に参加しています。

今年で6年目になりますね(^_-)-☆
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路城観月会 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

昨日は、姫路城で観月会が行われましたのでちょこっと立ち寄りました(^_-)-☆

姫路では、イベントが開催されれば、沢山の方が来られますね(^_-)-☆
観月会1_40.jpg

スマホのカメラ撮影なので綺麗には撮影出来ておりませんが、一応、お月さまを撮影です(^_-)-☆
観月会2_40.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

淡路島 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

本日は、淡路島です(^-^)/
高速バスで移動中(^-^)/
img20170926_074813.jpg


陸の港西淡にて(^-^)/
img20170926_084224.jpg

ミッション終了です(^-^)/
img20170926_175443.jpg

img20170926_175529.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DOLCE [気まぐれブログ(日記・雑感)]

長年使っていた腕時計が役目を終えました(^_-)-☆
DOLCE4_40.jpg

先日、デパートの時計売り場からメーカーへ分解清掃の依頼をさせて頂きましたところ、既に製造中止となっており、修理用部品も無いとのことで分解清掃が出来ない旨の連絡を受けました。

修理が出来ない状態で、どれくらい使い続ける事が出来るのかなと思いながら、時刻を合わせようとしましたが、リューズ部分が動きません。

デパートの時計売り場へ分解清掃から戻ってきてリューズが動かなくなった事をお伝えし、再度、メーカーでリューズ部分の確認をお願い致しました。

上記の通り、部品が無いので修理が出来ませんとのお返事です。

製造中止により部品が無く修理出来ないのは仕方ないのですが、分解清掃へ出すまでは普通に使っていたのですが・・・

長く使おうと思って分解清掃の依頼をした事が、返って腕時計の役目を終える原因になったような感じです。分解清掃の依頼をしなければ良かったです。
DOLCE2_40.jpg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AEROBIKE [気まぐれブログ(日記・雑感)]

初AEROBIKEです(^-^)/
aerobike1_40.jpg

整形外科で痛みの確認のため、エアロバイクに乗るのとに(^-^)/

先生が負荷を変えていきますので、痛みを教えて下さいって(^-^)/

負荷がかかっても痛みは出ず(^-^)/

多分、120rpmあたりで、ペダルを回していたと思いますが、先生からクールダウンしましょう(^-^)/

整形外科で、こんなふうにペダルを回す人はいないそうです。
スポーツジムではなく、整形外科なので、基本、痛みのある方が来られてますので。

ちょっと頑張りすぎました(^^;

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪駅と京都駅でのイベント [気まぐれブログ(日記・雑感)]

大阪駅でのイベントです(^_-)-☆
大阪.jpg

京都駅でのイベントです(^_-)-☆
トーマス.jpg

どちらのイベントもお子様達には大人気ですね(^_-)-☆
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CHARLES FAZZINO THE MASTER OF 3D ART [気まぐれブログ(日記・雑感)]

本日、チャールズ・ファジーノ 3Dアート展に行ってきました(^_-)-☆

3Dアートって事で、平面で描かれた画像が描き方に工夫され、立体に見えるものだという先入観で会場に入ると、思っていた3Dアートとは違い、驚きました。
3D3_40.jpg

こちらは、作品の一部ですが、平面的な画像の上に背景以外の画像を重ね、立体にしてありました。

例えて言うなら、欄間のような立体表現で、立体に見えると言うより、本当に立体でした。

図柄や色使いがポップで、結構、楽しめました(^_-)-☆
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラ不具合 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

アクションカム不具合について

アクションカムを防滴ケースに入れた状態で撮影出来なくなりました。

確認事項
1、アクションカム本体の録画/停止ボタン操作は問題なし
2、防滴ケースに入れるた状態で録画/停止ボタンを押しても動作しない
カメラ不具合5.jpg

3、アクションカムを防滴ケースに入れ、カメラ本体の全面を押さえた状態なら撮影可能
不具合1.jpg

4、アクションカム全面にスペーサーを入れ防滴ケースのカバーを閉めた状態なら撮影可能
不具合2.jpg

5、但し、スペーサーを入れた状態では、防滴ケースのフタ部分に力がかかり、そのうち、
  防滴ケースのフタの取り付け部分が破損する
不具合3.jpg

ホームセンターで購入したマジックバンド(超薄型)を適当な大きさに切り、カメラ全面と防滴ケースの蓋の間に挿入し、動作確認を行うと、防滴ケース側からも録画/停止ボタンが操作可能

防滴ケースの蓋の部分、要改善ですね。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蝉の脱け殻 [気まぐれブログ(日記・雑感)]

自転車のタイヤに蝉がとまっており、よく見るとタイヤの下側に蝉の脱け殻が(^-^)/
蝉の抜け殻.jpg

近くの公園にいっぱい木々があるのに(^_-)-☆
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 気まぐれブログ(日記・雑感) ブログトップ