気まぐれブログ(サイクリング) ブログトップ

はりまシーサイドロード [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~442~TREK EMONDA S5_10.gif

はりまシーサイドロードを走ってきました(^_-)-☆

indean(姫路市) #10 [気まぐれブログ(サイクリング)]

本日もindeanさんで夕食です(^_-)-☆

小豆島サイクリングを終え、自転車のメンテナンスを終え、その帰り、indeanさんにお邪魔させて頂きました(^_-)-☆

今回は、2回目のカツカレーを(^_-)-☆

美味しかったです(^_-)-☆

ままさんと娘さんと雑談をして帰宅です(^_-)-☆

アイスコーヒを頂きました(^_-)-☆
ご馳走さまでした(^_-)-☆
共通テーマ:グルメ・料理

メンテナンス [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~441~TREK EMONDA S5_10.gif

EMONDAのメンテナンスを行って頂きました(^_-)-☆

2017年5月29日(月)
美山ロードレースを終えて(^_-)-☆

レース中のアクシデントにより、ハンガーが曲がり、ロー側2~3枚、トップ側2~3枚のギアが使えなくなりました。

リアディレイラーがスポークに接触し、弦楽器のような音色が出てます(*_*;
弦楽器の音色なら心地よいかと思いますが、スポーク接触による音色はドキドキもんですね(*_*;

ハンガー交換及びリアディレイラー周り、その他の調整を行って頂きました(^_-)-☆

2017年6月16日(金)
前後輪タイヤとチューブの交換を(^_-)-☆

タイヤはまだ使えそうなのですが、早め、早めの交換をしておきます(^_-)-☆

リムの裏側のテープも張り替えです(^_-)-☆

前後輪のタイヤとチューブの交換です(^_-)-☆

その他、メンテナンスを行って頂きました(^_-)-☆

サドルバッグの取り付けねじも交換です。
走行中にナットが緩み落下したみたいですね。

2016年10月に万葉の岬でお会いした「AW_nobu」さんと(店内におられるお方)と再会です(^_-)-☆

しばし、雑談をさせて頂きました(^_-)-☆
「AW_nobu」さん、機会が合えば、ご一緒しましょう(^_-)-☆

「素敵な出会い」

小豆島サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~440~TREK EMONDA S5_10.gif

本日は、小豆島へサイクリングに行ってきました(^_-)-☆

7時15分 姫路港発の第五おりいぶ丸に乗船です。

小豆島まで1時間40分の船旅を終え、福田港に到着です。

いつもの場所で撮影しようと思ったのですが、先に来られていたグループがおれれ、別の場所で撮影を。

小豆島一周サイクリング開始です。

今回は、走るのが目的の為、写真撮影は、適当なところで実施です。

2時間45分後、小豆島一周を終え、福田港に到着です(^_-)-☆

福田港発姫路港行のフェリーは、13時15分発です。

今回は、余裕で昼食を食べられます。

昼食は、いつものようにあなご丼を(^_-)-☆

1時間40分の船旅を終え、姫路港に到着です。

小豆島一周サイクリング、観光をする訳でもなく、走って終わりのパターンです(^_-)-☆

おっさんポタリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~439~TREK EMONDA S5_10.gif

おっさんポタリングに行ってきました(^_-)-☆

向日市~京都市(集合場所)~途中越え~守山市~大津市(石山)~向日市

走行距離:103.3km

自転車では初の途中越えとなりましたが、京都から滋賀への下りは気持ち良い道でした(^_-)-☆

万葉の岬~相生~姫路サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~438~TREK EMONDA S5_10.gif

本日は、久し振りにはりまシーサイドロード経由、万葉の岬へ行ってきました(^_-)-☆

恋人たちのベンチが設定されておりました(^_-)-☆

お天気は良いのですが、遠景がぼやけてますね。
でも、万葉の岬の景色は好きです(^_-)-☆

万葉の岬から相生市街経由で姫路に戻ります。

姫路出発が6時10分頃、姫路到着が8時55分頃でしたので、2時間45分のサイクリングとなりました(^_-)-☆

第24回「BLAST」☆毎週日曜日 一緒に走りませんか ☆ [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~437~TREK EMONDA S5_10.gif

第24回「BLAST」☆毎週日曜日 一緒に走りませんか ☆

映像の編集を終えましたのでアップさせて頂きます(^_-)-☆

GOKIGENSAN PICTURES(忍頂寺~るり渓サイクリング2017.6.4)

AWAICHI2017 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~436~TREK EMONDA S5_10.gif

AWAICHI2017 ③
<立川水仙郷から淡路ハイウェイオアシス>

GOKIGENSAN PICTURES(AWAICHI2017③<立川水仙郷から淡路ハイウェイオアシス>2017.5.21

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~435~TREK EMONDA S5_10.gif

2016年9月4日以来の「BLAST」☆毎週日曜日 一緒に走りませんか ☆に参加です(^_-)-☆

るり渓経由、97.4kmのサイクリングとなりました(^_-)-☆

久し振りに「BECKY」ジャージ着用です(^_-)-☆

美山サイクルロードレース2017(C4)マルチ編集編 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~434~TREK EMONDA S5_10.gif

美山サイクルロードレース2017(C4)

複数台のカメラ車映像によるマルチ編集編です(^_-)-☆

GOKIGENSAN PICTURES(美山サイクルロードレース2017(C4)マルチ編集編2017.5.28)

前の10件 | - 気まぐれブログ(サイクリング) ブログトップ