So-net無料ブログ作成
気まぐれブログ(サイクリング) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ツアー・オブ・茶いくるライン in 京都やましろ2017 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~459~TREK EMONDA S5_10.gif

「ツアー・オブ・茶いくるライン in 京都やましろ2017」
サポートライダーをさせて頂くことになりました(^_-)-☆
茶いくるライン1.jpg

9月17日(日)の本番を前に、サポートライダーのコース試走会がありましたので参加させて頂きました(^_-)-☆

ショート(初級者向け)コース(宇治田原町や和束町、宇治市白川の茶畑の景観を楽しみながら走るコース)67kmを試走です(^_-)-☆

GOKIGENSAN PICTURES(ツアー・オブ・茶いくるライン in 京都やましろ2017 試走)


お茶畑に沿って走る自然豊かなコースは気持ち良かったです。

ショートコースは初級者向けに設定されているようですが、結構、上り坂がありしんどかったです。

このコースが初級者向け???って感じもしますが・・・
茶いくるライン2.jpg

茶いくるライン3.jpg

茶いくるライン4.jpg

週間天気予報を見ていると、お天気が悪そうですね。晴れると良いのに(^_-)-☆
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロードバイクの小物入れ [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~457~TREK EMONDA S5_10.gif

ロードバイクのちょい乗り用に携帯電話や財布、ハンカチなど入る小物入れを購入です(^_-)-☆
ツールボックス1.jpg

ちょい乗りの時、携帯電話、財布が邪魔になっていたので丁度良い小物入れです(^_-)-☆
小物入れ.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路市街をぶらぶら [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~456~TREK EMONDA S5_10.gif

昨日は、久し振りに姫路市街をシティサイクルでぶらぶらしました(^_-)-☆

先ずは、整形外科で受診し、その後、マッサージで全身のもみほぐしを行って頂きました(^_-)-☆

整形外科へ行く機会が無かったのですが、今回の受診で、運動前後のストレッチの大切さとインナーマッスルの役割について指導を受け、日々、実践するための良い機会となりました(^_-)-☆
さっそく、本日から実践です(^_-)-☆

シティサイクル1_40.jpg

走行時間:44分34秒
走行距離:14.54km
平均速度:19.5km/h
最高速度:37.1km/h
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シティサイクル石山サイクリング [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~455~TREK EMONDA S5_10.gif

シティサイクルで石山までサイクリングに行ってきました(^_-)-☆
石山サイクリング17.8.27_1.jpg

お天気が良いです(^_-)-☆
石山サイクリング17.8.27_2.jpg

宇治川沿いを走行です(^_-)-☆
石山サイクリング17.8.27_3.jpg

宇治川ライン、天ヶ瀬ダムまで少々上りとなります。
石山サイクリング17.8.27_4.jpg

引き続き宇治川ラインを走行です(^_-)-☆
この道は、サイクリングしていて気持ちが良いですね(^_-)-☆
石山サイクリング17.8.27_5.jpg

石山サイクリング17.8.27_6.jpg

瀬田川の橋を渡り南郷を越え、石山を目指します(^_-)-☆
石山サイクリング17.8.27_7.jpg

水分補給を行います(^_-)-☆
石山サイクリング17.8.27_8.jpg

石山に到着です(^_-)-☆
石山サイクリング17.8.27_9_40.jpg

いつものようにかき氷を食べて帰路につきます。
本日は、「いちご氷」にしてみました(^_-)-☆
いちごソースとみるくでって事ですが、個人的には「いちご氷」好きですね(^_-)-☆
石山サイクリング17.8.27_10_40.jpg

「茶丈藤村」さんの前で記念撮影です(^_-)-☆
石山サイクリング17.8.27_11_40.jpg

瀬田川沿いでシティサイクルを撮影です。
石山サイクリング17.8.27_12_40.jpg

帰路、瀬田川を渡る橋の手前で、ロードバイクのお方の前を走らせて頂きました。
当方、シティサイクルなので、のんびりサイクリングなのですが、内装3段ギアの為、一定速度を維持していないと、極端に巡行速度が落ちますので、自身の巡行速度を維持すべく、仕方なくロードバイクのお方の前をm(__)m

しばらくして後ろを確認すると、一定距離を保ったまま、ロードバイクの方が見えます。
ロードバイクと競うつもりは無いのですが、一定距離を保っておられるので、仕方なくそのまま前を走行させて頂きました。

瀬田川の橋を渡る手前、大津市と宇治市の境から、宇治川ラインを走って平等院までシティサイクルでは、いっぱいいっぱいです(^_-)-☆

途中、工事中の為、片側通行となっている信号待ち(約1分)で、ロードバイクのお方が直近におられる気配を感じながら、その後の平等院までは、必死のパッチ状態での走行となりました(^_-)-☆

JR奈良線の踏切で停車していると、後ろのロードバイクのお方からお声がけ頂きました。
”前を牽いて頂いてありがとうございます”

何を仰いますやら(^_-)-☆
シティサイクルでロードバイクを牽けないですよ(^_-)-☆

その後、ロードバイクのお方と自転車談義をさせて頂き、それぞれの帰路につく事に(^_-)-☆

ロードバイクのお方の連絡先は分からないのですが、当方のブログ「GOKIGENSAN PICTURES」のご紹介をさせて頂きました。

これをご縁にまた、ご一緒出来れば良いですね(^_-)-☆
ロードバイクのお方様、また、ご一緒させて頂く際は、どうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Shimano ”Suzuka” Road 2017 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~454~TREK EMONDA S5_10.gif

「Shimano ”Suzuka” Road 2017」
購入した写真が届きました(^_-)-☆

1周目のストレートにて
img701_2_40.jpg

1周目のS字カーブにて
img702_2_40.jpg

2周目のヘアピンカーブにて
img703_2_40.jpg

ゴール前の第1コーナーにて
img704_2_40.jpg

ゴール前のストレートで集団の前に出られず
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

市川TTコース実走 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~453~TREK EMONDA S5_10.gif

2017年8月22日(火)

姫路、市川TTコースを実走してきました(^_-)-☆
ストラバでは、「阿保橋東→兼田排水ポンプ場 」、距離 2.1kmとしてコース登録されています。

実走前に写真撮影をしておきました(^_-)-☆
市川TT4_17.8.22_40.jpg

片道の距離は約2.1kmなので、1往復4.2kmを8往復、33.6km。

住まいから市川TTコースまでの往復は、アップ&クールダウンとしました。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘルメットアジャスター交換 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~452~TREK EMONDA S5_10.gif

ヘルメットのアジャスターを交換です(^_-)-☆

先日、不注意でアジャスター部分を引っかけてしまい、片側のアジャスターが切れてしまいました。

本日、ウエパーさんで、ヘルメットのアジャスター(XF-3アジャスター)を買ってきましたので、さっそく交換です(^_-)-☆
アジャスター2_40.jpg

アジャスター1_40.jpg

メーカーの情報、ヘルメットの使用期間は、使用開始後3年をめやすに交換との事ですので、今回は、アジャスターを交換しましたが、もう少しの間、使えそうですね(^_-)-☆

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツール・ド・おきなわ [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~451~TREK EMONDA S5_10.gif

2017年ロードレース第4戦は「ツール・ド・おきなわ」に(^_-)-☆
ツールド沖縄2.jpg
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EMONDAメンテナンス [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~450~TREK EMONDA S5_10.gif

本日は、輪行で帰阪前にEMONDAのメンテナンスを行って頂きました(^_-)-☆

先日、内灘サイクルロードレースが雨天でのレースとなりましたので、グリースアップメインでその他のメンテナンスを実施です(^_-)-☆
メンテナンス17.7.28_1_40.jpg

メンテナンス17.7.28_2_40.jpg

メンテナンス17.7.28_3_40.jpg

メンテナンス17.7.28_4_40.jpg

メンテナンス17.7.28_5_40.jpg

フロントブレーキワイヤーが少しほつれてましたので、早めの交換です(^_-)-☆
メンテナンス17.7.28_6_40.jpg

メンテナンス17.7.28_7_40.jpg

輪行で帰阪する時間の都合、ハブ回りのグリースアップは、またの機会に行って頂く事に(^_-)-☆

いつも調子の良い状態にして頂き、ありがとうございます(^_-)-☆
メンテナンス17.7.28_8_40.jpg

播磨高岡から姫路までの播但線での輪行は、単線の旅です(^_-)-☆
メンテナンス17.7.28_9_40.jpg

左側の電車は播磨新宮行です。

右側の電車は姫路行です。
メンテナンス17.7.28_10_40.jpg

久し振りに新快速での輪行です(^_-)-☆
メンテナンス17.7.28_12_40.jpg

高槻駅に到着しましたら、夕立に遭い、しばし、雨宿りです。
メンテナンス17.7.28_11_40.jpg

輪行も手慣れてきました(^_-)-☆
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手柄山周回コース(シティサイクル用) [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ~449~TREK EMONDA S5_10.gif

2017年7月27日(木)
久しぶりにシティサイクルで手柄山周回コースを走ってきました(^_-)-☆
手柄山周回17.7.27_40.jpg

3分20秒/周程度目処で19周の1時間走です。

久しぶりの手柄山周回、しんどかったですね(^_-)-☆

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 気まぐれブログ(サイクリング) ブログトップ